見出し画像

かわいい世界☆無敵

髪の毛をバッサリ切って簡易的な生まれ変わりをする。こんなことで少し世界が変わってみえて不思議。いつもの帰り道、街並み、人混み、ぜんぶぜんぶ同じはずなのになんか違う。街中で話しかけてくるチャラそうな男にも今日は怯えなくてすむ。いつもと違うシャツにデニムのスカートと長めのブーツ、なんだか無敵な気がする。ちょっとしたことでだめだめになってしまうわたしだけれど、こんなことで無敵を感じれちゃうの女の子って感じがしていいな。
だけどフリフリのワンピースを着てスカートをひらひらさせながら歩いていたあの頃のわたしも好き、どんなわたしも愛して欲しいな。
だけど、誰かに愛されるよりもわたしがわたしを愛していたい。オバサンになってもずっと、わたしはわたしに恋をする権利があるんだ。
わたしはわたしを愛している。ただの自己愛。
自己愛なんて強ければ強いほどいいと思う。
世界はずっと変わらない、世界はわたしが変えるもの。わたしが信じたものだけが世界になる。わたしがかわいいと信じたときのわたしだけが超絶最高にかわいいんだ。
簡易的な生まれ変わりを繰り返してわたしたちは少しずつ世界を変えていく。まるで魔法みたいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?