いちにち

先程朝ご飯を食べたのに、もう夜ご飯の時間。
メニューを考えなくてはと思っていたのに。

自分だけ早送りで1日が終わっていると錯覚する。
料理が嫌いな訳じゃない。
掃除が、洗濯が、家事全般嫌いじゃない。
ただ何かが体の中にぽたりと落ちて、まわる感覚。

嫌いじゃないけど、1日まともに会話をせず、夜になる。
1日が同じ。充実しているのか、いつも通りすぎてわからない。

一緒に食事をする時の会話も、毎日同じ。
同じ話ばかりになるから、大体は聞き役。

そんな日々に時折、叫びたくなる。
ただ、思うままを。
毎日一滴ずつ溜まったものを、吐き出したくなる。

辛い訳じゃない、寂しい訳じゃない。
幸せなはず。
1人では無いのに、1人に感じる。

ぽたぽたとゆっくり溜まったものが、身体にまわる。
ゆっくりゆっくりまわる。

吐き出す場所が何処かわからないまま、まわってまわって。
また朝がくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?