見出し画像

やりたいことは無限大♾

2023年はnoteにチャレンジしまーす!
なんて宣言してから何日経ってるんだろ…

noteにチャレンジしようと思ったきっかけは、とっ散らかった思考と行動の整理を自分自身でできればいいなぁと思ったから。

その日、その時、何を感じて、何が好きで、何が嫌いで、何に突き動かされて行動してるのか、何から逃げて、何と戦ってるのか(熱いな笑)

記録していきながら、自分なりに自分の言動を整理して、今後の向かうべき方向を見出せたらと思っています。

幼い頃からよく「普通にしてなさい」と言われて育った私。

よく言えば、天真爛漫。悪く言えば、能天気。
思ったことをすぐ口に出して、やりたいことにすぐ飛びつき、自分に興味のないことは、みんながしてても、どんなに勧められてもやらず、自分がやりたいことは誰が反対しようが、どんなに無謀だと思われることでもやってきた。

自分軸があるんですね…なんて言われたりもするけど、本当に軸がある人なら、何でもかんでも飛びついたりしないよね?

いくつになっても、次々とやりたいことが頭に浮かんでは楽しくなって、尽きることがない。

やりたいことは無限大にあるけれど
時間は有限なのも確か

自分限界を自分で決めたくないし、
何かを得る代わりに何かを手放すなんてことも
したくないし、中途半端なやり方になるのはもっとイヤ

なんて、所詮わがままで欲深いなだけなのかもしれないけど、戦略的にやり尽くす2023年にしたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?