見出し画像

パクチーへの愛を語る。#2 〜THE ALLEY編〜


パクチーにはまったのは、大学時代。

あるときタイ料理屋でご飯をしていた時のこと。

「お?なんか美味しいものを食べた気がする。
なんだろう?これ。」

出会いはそれくらい、小さなものだった。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



こんにちは。パクチーを食べ過ぎて、友達に「彩からパクチーの匂いしそう😅」と言われていた彩です。


今日も愛おしくて仕方のないパクチーについて紹介させてください🌿


ちなみにパクチーについてを扱うマガジンの名前を【パクチーマガジン】改め、【パクチーに首ったけ】にしました。パクチーへの愛が増したかなと思います。


第二弾は、THE ALLEY 🌿

THE ALLEY (ジ アレイ)と聞くと、美しいトナカイのイラストが浮かんで来る方も多いのではないでしょうか?そうです、あのお店です!

THE ALLEY(ジ・アレイ)
お茶に恋をする、本格派ティーストア
http://www.the-alley.jp


「ちょっとおしゃれなタピオカ屋さん」という認識だったのですが、最近はレストランとして利用できるところも増えているのです。

私は、さいたま市の大宮駅から徒歩1分のところにある THE ALLEY に行って来ました!

住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店 ルミネ2 1F


注文したのはこちら!

画像1

豚肉の甘辛煮と煮卵の茶飯セット


《セットの内容》

・豚肉の甘辛煮と煮卵の茶飯
 美味しいパクチーを存分に味わえる丼🤤
 こちら、台湾のご飯ですかね。
 少し独特の香りがします。
 苦手な方は少し苦手かも!

 漬物なども乗っています。
 お肉に味が染み込んでいて、
 とてもジューシーでした!
 ただあと1.5倍くらい量があっても
 よかったかもな…なんて🤤

・白桃烏龍ストレートティー
 お茶は、他にも「ストレートティー」
 「緑茶」なども選ぶことができます。

 普段、店頭に売っているサイズよりも
 ミニサイズで、コロンとしている
 フォルムがとても可愛らしい!

 ちなみに THE ALLEY は、
 ドリンクの蓋とストローが紙になっています!

・マンゴープリン
 見た目通りのお味です。
 おいしゅうございました!

・7色あられ



そしてメインのパクチーはというと、こちら!!!!!美しいのだな!!

画像3


様々なレストランやカフェでパクチーと出会える機会が増えている気がしませんか??パクチストの方々からすると歓喜ですよね。


これからもパクチーを求める方々にパクチーの魅力と、パクチーに出会えるお店を紹介していきたいと思います!


最後に THE ALLEY のドリンクメニュー表を置いておきますね!

http://www.the-alley.jp/images/menu/TA_NEWGRANDMENU_Official-Site_20210913.pdf


 pdfになっているので、ぜひクリックして見てください!
パクチーを食べに行くだけではなく、普通にお茶だけでもいきたくなるようなメニューです!お茶好きにはたまらない!


次回は、「私が大好きすぎて、リアルに30回以上行っているベトナムレストラン」のパクチーを紹介していきます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?