見出し画像

Pop or Die 2022に行ってバンド熱再燃したょ

下北沢CLUB Queで、Pop or Die 2022: Go-Bang’s (森若香織 with FOE), 少年ナイフ, ロリータ18号のライブに行ってきました。
意外と小さいところで、久しぶりの密集感だったけど、皆、狭いなりのディスタンス保っててすごいなって。
ゴーバンズは、私が中学高校で一番聴いてたバンドだと思う。なんだかんだ一番好きだったのは、ゴーバンズ、そして川村かおり様でしたからね。青春蘇って泣きそうだったよ。しかも、バンドがFOE(會田茂一さん、佐藤研二さん、小松正宏さん)てさ。バンドサウンドがめちゃくちゃカッコ良すぎて…。今回はゴーバンズの曲をたくさんやってくれたけど、曲はポップなんだけどキーボードとかないのに、めちゃロックでカッコよく成り立っててヤバかったなー。カッコいいダーリンとかあいにきてI Need Youとか。嗚呼、すご。

森若ちゃん(尊敬の念を込めて)の、「いいたいことがないと曲書けない。」にも共感。いちいち語尾に or die つけるとこも可愛すぎたし、めっちゃ肌綺麗だし、あと、笑顔最高すぎた。本当にありがとうございます😭

少年ナイフとロリータ18号は、結構パンクで。始めのBGMとかもパンクだったから、あ、そうゆう感じ?と思ったらやっぱそうだった。初だったかもパンクな現場。最後の方はダイブとかできないから肩車とか。ハラハラもしたけど、皆周りを気遣う感じもあって、ほっとした。見てたらバンド熱再燃しちゃった。オリジナル曲のバンドやりたいな。まずは曲、完成させよ。モチベーションあがったよ。

いろいろ忙しいとかいってないで、やるんだよ。40代ももう少しじゃん。50代はまだまだ活動できるけど、40代のうちにちゃんと曲作って、バンドできるように頑張るんだ!

帰ってからYouTubeで見た森若香織さんと白井良明さんの対談で、良明さんが、誰しも音楽はやっている。それを形にしているのがミュージシャン、と言っていて救われた。仕事もちゃんとしたいし、バンドもちゃんとしたいんだもの。これからは両方できると思ってるんだよ。まじで。
OR DIE !!!!! ←コレいい😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?