見出し画像

新年快樂!

身體健康、龍年行大運!

ずっと考えていたけど、今年こそ自分の好き勝手に書ける場所を作ろうと思っています。本当は先日の旧暦正月までに準備していたかったけど間に合いませんでした。

今までは主に旅行に行った時のことを綴ったりしていたけど(ここではない場所で)、家の事情でちょっとまだ家を空けられそうにないのでそういった記事は書けそうになく、そのかわりなのか今の関心は食に全振りしている感じ。「行けなければ自分で作って食べればいいじゃない」の精神で日々アジアの食やそれにまつわる文化を調べたりしながら妄想旅行を楽しんでいます。

先日は大阪で行われた2つの春節祭をハシゴして大満足の1日でした。

サイトが完成したらお知らせするかもしれないし、ひっそり始めるかもしれません。ここはここで残しておくつもりでいます。時々帰ってくるかもしれないし。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?