見出し画像

好きな映画の席は1番前の真ん中 #12

こんばんは、あやっぺです。

映画を見るとき、どこの席を選びますか?

私は、最前列の真ん中です!

これって、変わってますか????

だって大画面で見たくて映画館に行くわけだから、そりゃそうでしょ!
と個人的には思うわけですが

むしろいつも最後列から埋まってるから、私はきっと恐ろしくマイノリティに違いない。

ギリギリに予約しようとしても空いてるから、変わってるっていいよね☆

というわけで、今回も最前列の真ん中で見てきました!

「そして僕は途方に暮れる」

☆☆☆☆☆

見終わった直後の率直な感想は、、、





わけわからんすぎて、私が途方に暮れたわw

私の中で今までで1番つまらなかったのが、北山くんのトラさんだったのですが(ごめん。でも前売り券2枚買ったから2回見たよ)

それを上回るレベルで何も得るものがなかった、ただひたすら藤ヶ谷くんの鼻筋が美しい映画となっておりました←

でも、そんな映画作るわけないので、きっと何かあるはずだと途方に暮れて呆然としながら考えた結果、少しだけ見つかりました。(たぶん)

悔しいので、終わってからずっといろんな人の感想を読み漁ってます。

私と同じような気持ちの人もいれば、すごく良かったという人もいて、やはりおもしろいなと。

きっと受け取り手側の問題で、私の理解力や共感性の欠如が問題なんだろうなぁー。
「共感と反感の120分」とあったけど、私には共感できる部分がなかった。
強いて言うなら、お姉ちゃんの香里奈くらいだろうか。

やっぱり悔しいので、詳しい解説をしてくれる人をずっと探してますw
良かったって言う人の話、全力で聴きに行きたいけど、まず見てる人が周りにいない。ってか友達いない。


今回は途方に暮れる結果となってしまいましたが、子どもを産んでからちょこちょこ1人映画を楽しんでいます。

家ではいろんなことに追われてるから、2時間ゆっくり映画を見るなんてできなくて。
スマホから離れられるのもいいよね。

何も考えずに、誰にも邪魔されずに、2時間ぼーっと映画を見ながらポップコーンを貪り食うこの時間が、私は大好きです♡

呆然としすぎて写真すら撮らずに帰ってきてしまったので、前売り券買った時の写真にしとこ。

今回も読んでいただいて、ありがとうございます。
それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?