大人になったな

昨日から急に寒くなってついには雪まで降り出しましたねこんにちは。

会社に着いた途端に帰りの電車を何気なく調べたら運休やら遅延が確定。

お昼前に取引先へ向かう上司の車へ乗せていってもらい帰宅できました。

ちょっとの雪や雨で止まっちゃう電車はほんと困るけど仕方のないことなのかな。

夜もほんと寒くて寝つくのに時間がかかったから今日も暖かくして寝よう。

今日はのんびり在宅勤務で朝から電話やらばたばたあったけど

お昼休みに気になってたドラマの続きが配信されてたから見ちゃったよね。

漫画で話題になってる「私の夫と結婚して」って話なんだけど

復讐する感じだけかと思ったらコメディ要素もあったり上司がかっこよかったりで

地獄のような毎日にときめきチャージが出来ています。感謝!

そして何より主演のパクミニョンちゃんがとっっても可愛い♡

韓国のドラマってファッションも建物もおしゃれだし見てるのが楽しい。

死ぬ前に旅行へ行ってみたい国だな〜。

日常に何か楽しみがあった方が生きるの楽しくなるから最近はそれが生き甲斐になってる。

パートナーにときめいたりはしないのか?と聞かれることがあるんだけど

感情の浮き沈みが激しくなくて友達みたいに過ごせる人なので

そういうときめきとかきゅんきゅんってのはお付き合いしてから今まで一度もないです笑 多分お互いにね

まぁ毎日喧嘩したりしているわけではないしそりゃあときめききゅんきゅんな関係も素敵だと思うし

よそはよそ。うちはうちスタイルを貫いてるね。

昔はほぼ外見ばかりの一目惚れでお付き合いとかしてたから

その時の恋愛はかなり刺激的だったしときめいたりもしたけどいつも疲れていたんだよね。

感情が乱れたり振り回されたりするのも恋とかいうけど

なんかもうそういうのしんどいってふとした時に思ったんだよね。

身長は絶対175㎝はあってほしいとか言ってたな〜。

確かに今でも背が高い人はなんだかかっこよくみえる。タイプなんだろうね。

自分が小柄で可愛らしい女性ではなく平均よりはでかいタイプなので

ヒールとか履くと進撃の巨人になってしまうのよね。

だけどもし身長が高い人と付き合ったら歩いてる時ヒール履けるしとか考えてて

そこを昔は今より気にしてたから背が低い人はな〜なんて言ってたわ。

ちなみに今のパートナーは身長がそんな高くないから昔の自分が知ったらびっくりすると思う。

結婚願望全然なかったのに急に結婚したいってなって始めた婚活。

今までの恋愛と同じやり方を最初はしてたけど全く続かなくて

じゃあタイプじゃなくても生理的に無理ではないって感じの人ととりあえず付き合ってみようかなと考え方を変えて見たら今って感じ。(めっちゃ失礼)

相手に求めることなんて人それぞれだし

やっぱり年収はいくらあってほしいとかも全然恥ずかしいことでもないと思うし

結局のところ自分が幸せならそれでいいんだよね。

外野や世間はほんとやじをとばしてきたりして不快な思いもたくさんしたけど

一人を選ぶのも、結婚するのも、子供を考えるのも自分がすることだから。

暇な人ほど他人にやじをとばしたりありがた迷惑してくる気がする。

だって自分が生きることに精一杯だったら他人のことなんと気にしてる場合じゃないもん。

まぁそれについてはまたおいおい書いていこうと思います。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?