先輩大家さんに会いに行ってきた

先輩大家さんののぞみーるさんに会いに行ってきた。

きっかけはこれ

以前からTwitterを拝見していた同じ大阪在住の先輩大家さんがこんなツイートを。

このツイートを見てチャンス!!キター!!と思った。

人見知りやしー上手く話せる自信ないしなーと。いつもの癖でそのままiPhoneを閉じた。

え?今なにした自分。これは確実にチャンスなのに見て何もせずに携帯を閉じた。は?自分どうした?これドラクエやったら確実にキーマンやで。この村人に話かけないと先に進まれへんやつやん!見たらわかる!チャンスやん!(のぞみーるさん勝手に村人にしてごめんなさい)

再びTwitter開いてソッコーDMしました。返事が来るか、無料相談してもらえるか、ドキドキでワクワクでソワソワ。

すぐに返信していただいて、無料相談してもらえることになりました!!

動いてよかった。DMしてよかった。心の底から思った。

YoutubeやTwitterで見てた大家さんに会えるってすごい!自分の知らないいろんな事経験されている大家さんに会える!会えるとわかった瞬間めちゃくちゃ嬉しかったです。

のぞみーるさんの貴重な時間を無駄にしないように、会う当日までのぞみーるさんの過去のSMSやYoutubeぜーんぶ拝見して、いらん質問、無駄な質問はせんとこう。と思って聞きたい事色々考えてた。

最初はどこかのお店に行こうかなと思っていたけど、思い付きでのぞみーるさんの運営されているレンタルスペースでお会いできたら、実際にどんな物件か見れるし色々聞けるし、ゆっくりお話しできる!?と。

ここでまたいつもの悪い癖が出て、「いや、でも面倒かな。いらん連絡せん方がいいかな。とか悩みそうになったけど、いや行動せよ!聞いてみよう!」と連絡をしてみたら、快くOKしてくださいました。ほっ♡

ありがとうございます。

当日

緊張しててちゃんと話せていたかわからなかったけど、いろんな話を聞かせていただいて、めちゃくちゃ刺激いただきました。

色んなセミナーに参加されていて、実際にお家賃収入がある、買付から客付けまで経験されている先輩の話は本当に為になる話しがたくさんで、メモとりながら話聞きたいくらいでした。のぞみーるさんの知識をたくさん聞かせてもらったのはもちろん勉強になったけど、子育て中のママが大家さんやってるんだという現実を目の当たりにできたのはすごくいい経験でした。そして実際に大家さんされている方は行動力がすごいなと、改めて実感しました。のぞみーるさんの行動力見習おう。マネできるところはマネして自分のやり方見つけていこう。

別れてから、車の中で速攻ノート開いて頭の整理しました。

気が付けば、終わりの時間になっていて3時間半あっという間。

やっぱり不動産おもしろい!

次こんな機会があったら聞きたい事ちゃんとメモしておこう!

のぞみーるさん本当にありがとうございました。

私もいつかのぞみーるさんの様に無料相談できるように行動していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?