見出し画像

【ヘアケアマイスター2次試験】 リアル問題集

美容師の方はご存知だと思いますが、
ヘアケアの知識が豊富で、お客様の毛髪診断が正しくでき、それに対する処置とアドバイスが確実にできる人に贈る、名誉と権威ある称号。それが

【ヘアケアマイスター】

最速でも2年かかる試験になり、
プライマリー、ミドル、ヘアケアマイスター1次、ヘアケアマイスター2次の4つから成り立っているのですが、ヘアケアマイスター2次だけはどこを探しても過去問がありませんでした。

そのおかげでめちゃくちゃテキストブックを読み込んだり、書き写したりして勉強することができました。

ただ・・・大変でした!!!

そこで、今回は受けたばかりのヘアケアマイスター2次試験の問題を出来る限りご紹介したいと思います!

問題用紙も回収されてしまうので、覚えている限りになってしまいますが、約80問は間違いないです!
少しでも今後受ける方の力になれたらと思います。
ぜひ多くの美容師さんに届きます様に。

・コミュニケーションはよく何と表現されますか?

ここから先は

2,502字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?