見出し画像

「人見知りこそ幹事をしよう!」Talk Your Willで1分プレゼンした"人見知りを前のめりに克服する方法"内容公開。

約1年前に同じ場所で第一回が開催され、すごい盛り上がりで勢い余って地元岡山でも開催ちゃったTalk Your Will。久々にプレゼンターで出て、「10名以上集まる場所が苦手な隠れ人見知りな私。それを前のめりに克服する方法」という、とてもゆるいネタを話したのですが、意外にも共感や発見をしてもらえたというフィードバックが多かったので、昨年同様、恥を捨てて公開しときます。読むのめんどくさいわって方のために練習の音声も最初に乗っけときます。
人見知りさんの勇気になれば良いな。

人見知りこそ幹事をしよう 練習音声Ver.

練習した音声こちらです。(Googleドライブ) 59秒

ピッピッと音がしているのは、自宅の照明のリモコンでスライドをめくるタイミングを練習したからです 笑(右手にはマイク代わりにiPhone持って録音。)
1分プレゼンは画面を振り返る暇は無いし、スライド数も少ないので、PC無しで練習できるのが良いですねー。

人見知りこそ幹事をしよう! 資料&スクリプトVer.

人見知りこそ幹事をしよう!

私はこんな風にイベントの幹事をすることが多くて、周りから、さぞコミュニケーション力に自信がある人なんだろうな、と思われがちです。
でも実は逆で・・・、

ものすごい人見知りなんです。
初めての人が沢山いる場に行くのが苦手で、すぐ帰りたくなります。
でも仲間には入りたい・・・。そこで、

人見知りこそ、幹事をしよう!

幹事をするメリットは沢山ありますが、人見知りにとっての最大のメリットは・・・

「最初から居場所がある!」ってことです。

他の幹事とは先に仲良くなってますし、参加者にも「今日はありがとうございます」って話しかける大義名分があります。
まあ、最悪、時計みてキョロキョロして、さも忙しそうにその場から去る、という最後の手段が使えます。

つまり安心安全な場を確保してイベントに参加できる、というのが、
幹事なんです。

ということで、

人見知りこそ幹事をしよう!ありがとうございました!

いただいたギフトコメント♡

Talk Your Willではその場にいる全員からギフトコメントがもらえるのですー♡これがTalk Your Willが愛と一体感のあるイベントである所以の一つ。

「私も人見知りですが、幹事やってみたくなりました!」っていう声が多くてすごく嬉しかった。あと、笑いとロジックと納得感を褒めてもらえたのが昨年からの成長かなあ。

にしてもTalk Your Will、本当に良いイベント!

(おしまい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?