見出し画像

軽トラオフィス入手までの道のり

☆今日の日記86日目☆
こんばんは、あやです!

「軽トラオフィス」の
進捗をお伝えするために

オフィスを積載する
軽トラについて

現在うようよ紆余曲折、
なんなん難航しております( •᷄ὤ•᷅)

というのも、
車を製造する時に必要な

半導体の製造が
間に合ってないらしく、

(半導体メーカーの
社屋が火災にあったとかで)

自動車の生産自体が
一時ストップしているのだそうです。

(宮城県にある工場も
お休みしてるという
ニュースを見ました)

なので今軽トラを頼んでも、
納期は8月くらいに
なると言われ、

ただそれも目安なので、
10月…12月…と
ズレ込む可能性もあるとのこと😱

しかもそのせいで
新車の軽トラの
在庫も少なくなっていて、

それにともない、
価格も上がり、

予算300万円のところ

50万円以上オーバー
してしまうということに😱

(風が吹けば
桶屋が儲かる理論…)

一瞬、

「350万円になっても
頑張って稼ぐか??」

という気持ちも出てきましたが、
なんかそれはちょっと

違う気がしていて、

軽トラに積載する
オフィスを作ってくれる
会社さんにお願いして、

現在、中古のオークションを
当たってもらってます💡

中古オークションについても、
先方の会社さんと、

丁寧にすり合わせを
しています。

というのも、
向こうとしては
中古を買って、

私が、

「汚い!こんなの嫌!!」

とでも言おうものなら、

買った中古の軽トラは
負債になってしまうので、

慎重に石橋を
叩かれているのであります。

(^v^)

そのための進みの遅さと、

ちょいちょいこっちの予算を

どさくさに紛れて
越えてこようとするので、
(捉え方です)

「300万円以内って
言うとるやん!!」

と思いながらも、

こちらの譲れないラインを
その都度お伝えして、

っていうのを
繰り返していて

中々にこちら側の精神力を
試されております。

あと担当の人から

「この日に連絡します!」

と言われて

来な〜い\(^o^)/

なことが2回くらいあり、

「この件どうなりましたか?😀」

と自分から聞くのも
私は苦手なタイプでして、

ほんとに軽トラオフィスを
手にしたいのか

試されてる感が
バリバリあります😆

でも今までの私なら
こういう諸々の出来事に対して、

「もう嫌だ〜!」

ってなってその会社さんに対して
責める気持ちが湧いて

イライラ感情的になったり、

逆に進まないことに焦って、
50万円オーバーでも良いから、

購入を進めてしまったり

していたと思うんです。

(これまでの人生
それをやって何度か
失敗しているので😅)

そうではなく、
冷静に自分の意見を伝えながら、

できる打ち手があるうちは
焦らずに全部
試してみてもらう、

ということが
できるようになっているのかな、

という捉え直しを
しております。

というわけなので、
軽トラゲットまでには、

まだもうちょっと
時間がかかるかもなのですが、

引き続き進捗があれば、
こまめにお伝えしていきますね❣️

みんなの応援があったからこそ、
偽物の自分の声に惑わされずに

進められているというのも
あります☺️🌈

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🙏🏻✨

▼ご支援ありがとうございます!

阿部 勇輝 さん
大野 里恵 りえちゃん
大高 邦男くーにーさん💕
北川房憲 ふささん
篠田 和代ちゃん
鈴木 愛 ちゃん
大谷 春佳 はるちゃん
Mayu Asai まゆ
庄子 康裕 さん
小谷 一仁さん
アイリーン
久松真由美 まゆみちゃん
児玉真司 しんちゃん
猿渡陽介 ようちゃん
宮咲 響子 さん 5千円
柴田香里 かおりちゃん
加藤 ひろ美 ひろみん
Kuri Takeshita くりちゃん
Satomi Miyajima 竹内さん
高子 七美 ななみちゃん
三浦 大樹さん
齋藤 佳子よっこさん
やまちゃん
長屋 ユージ さん
熱海 隆史 さん
みけ子さん
長谷川 諭志 さん
園田 恭子 きょうちゃん
Toshiyuki Murata さん
Teruyuki Shindo さん
佐藤 えりさん
坂巻隆之 さん
小園彰 さん
のうじょう たかし たかしぃ
Shizuko Takahashi しーちゃん
樋口恵里 えりこす
熱海 浩充 ひろちゃん
Daisuke Tahara だいちゃん
軸丸愛子 あいちゃん
Minoru Covayashi こばさん
野村 かれん ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?