見出し画像

【初心者必見!】社交ダンスが上手くなるコツ!

こんにちは!社交ダンス初心者(3年目)のayapanです。ゼロから社交ダンスを始めて、少しずつですがダンスが楽しく感じるようになりました。

まだまだ基本ステップができていませんが、週1~2回のレッスンに通い練習を続けています。社交ダンスを学び始めた当初は、難しいステップが多くて「絶対にできない」「踊れない」といった思いが強かったです。

毎回レッスンに通い、コツコツと続けると少しずつステップが体に染みついてきて「踊れるようになっている」と実感してきました。

社交ダンス教室を2年以上通い続け、講師から「よくここまで出来るようになったね」とお褒めの言葉をもらいました。未経験者から今までずっと同じ講師陣からの言葉であり、はじめて成長していると感じてすごくうれしかったです。

社交ダンスを始めた頃を思い出して書いた記事です。興味ある方はどうぞ☟

30代女性。社交ダンスを始めたときに感じたこと|ayapan/社交ダンス初心者|note

長くなりましたが今回の記事では、わたしの経験を踏まえて社交ダンス初心者が上手くなるためのコツをご紹介します。講師目線ではなく、わたし自身が実際のレッスンで意識してきたことを書いています。以下から有料記事となります。興味ある方はぜひどうぞ!

ここから先は

3,830字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?