見出し画像

FP2級に独学で合格しました(祝)

早いもので、今年もあと2ヶ月ちょいですね。今年は、FPの資格勉強をしてなかなか忙しかったような気がします。

先日、FP2級の合格通知が届きました。

FP2級検定の合格証書

2023年1月にFP3級に一発合格。5月にFP2級を受検し、学科のみ合格という残念な結果になりました。

そして、9月に受検して実技で72点を取り、見事合格を勝ちとりました。(ちなみに合格率は50%台)

私は、大学に通っておらず最終学歴は高卒です。高卒でも、勉強が苦手でも、資格取得できますね。

FP2級の参考書の選び方や勉強方法に関する記事を書いています。

自分にあった勉強方法を見つけて、継続することが大切だと実感しています。

来月は、基本情報技術者試験に挑戦します。馴染みがなさすぎて、あまり頭に入っていきません。試験までに間に合うのだろうか。

今年、最後の資格試験になりそうなので頑張って合格を勝ちとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?