見出し画像

【2021年10月】副業Webライターの活動報告

今日は、10月31日ですね。

10月のWebライター活動報告をしたいと思います。

ちなみに、9月のWebライター活動は以下の通りです。

【Webライター活動の内容】

継続案件をこなしながら、文字単価1円の案件に応募する。

[プロジェクト案件]
継続案件
・探偵に関係する記事 2500字程度×4件
・アニメ、マンガ考察記事 2000字~2500字×3件

新規案件
・YouTube動画の文字おこし&リライト 5000字程度
・生活に関わる記事 600字程度×3件

[タスク案件]

・アンケート&レビュー×3件

【活動所見】

今月は、継続案件にて依頼された記事作成をメインに行いました。基本的には、クライアントさんの提示されたGoogleスプレッドシートから、好きなテーマを選択して、記事を作成するスタイルになります。

新しい案件の応募に関しては、文字単価1円の案件を探すようにしました。比較的リサーチしやすいテーマと文字単価1円程度の案件に応募。テストライティングに合格し、継続依頼がありました。

ある程度、記事執筆に慣れてきたので執筆スピードが上がってきているように感じます。

パソコンに向かう時間が増えて、眼に負担をかけています。休憩をいれながら、作業するように心掛けたいですね。

【今後の展開】
・記事執筆のペースを把握
・作業しない休みをつくる
・体調管理


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?