見出し画像

【2021年5月】副業Webライターの活動報告。

こんにちは🎵ayapanです。

クラウドワークスで活動をはじめて、2ヶ月目になりました。

クラウドワークスでのWebライター報告

【Webライター活動内容】
Webライター活動の流れを知るために、実際にプロジェクト案件に応募します。

[プロジェクト案件]
本のレビュー記事 2000字 4本
その他アンケート 5

テストライティング 1500字 2
(➡️不採用)

[タスク案件]
簡単なアンケート
ドラマ、映画、本の感想記事 数十


【活動所見】

5月は、クラウドワークスで案件さがしの日々。

プロジェクト案件に応募するが、採用の見合せか連絡なしが多いです。採用見合せの連絡あるのはいいけど、提案文を送っても連絡無しはちょっとつらいですね。

プロジェクト案件に応募した後は、クライアントさんからの連絡があるまで、やれそうなタスク案件をこなしていました。

最近は、ドラマや映画のレビュー案件をこなすことが多いです。

ドラマや映画は、今でもよくみていたので楽しい🎵
(単価は低いけど...)

クラウドワークスでの仕事のペースをつかみ始めています。


【6月の目標】
・プロジェクト案件の継続を目指す。
・タスク案件を減らす




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?