見出し画像

2022年7月の振り返り&8月にやること

お久しぶりです。
あっという間に8月になりましたね。


2022年7月分の振り返りと8月にやることを書いていきます。
2022年7月は、「Webライター」「ブログ」「資格の勉強」「社交ダンス」に分けて振り返っていきたいと思います。


2022年7月の振り返り

【Webライター】

・生活に関するコラム記事 650字程度× 49件
(文字単価0.9円 総文字数 約31800 字)
・広告記事 2000字以上×2件
(文字単価1円 総文字数 約4200字)

7月の収益: 約 27,500円

6月から引き続き、継続案件2件を受注しています。お仕事の発注が少ないので、収益がのびませんね。新しい案件を応募しましたが、連絡待ちの状態です。

【ブログ】


7月に投稿した記事です。


【資格の勉強】

先月から引き続き、日商簿記2級の勉強をしています。商業簿記の分量が多くて、やる気が低下しています。休日を利用して、勉強を進めていきたいです。

【社交ダンス】

7月から、趣味の社交ダンスで男役の練習をスタート。社交ダンスは、男性が少ないので女性が男性役に転身するのはよくあります。女性と男性では、ステップが少し違うので慣れるまでは練習あるのみ。

noteにて、社交ダンスブログを開設しています。社交ダンスの始め方や感じたことなどを書いています。

8月にやること

・日商簿記2級の工業簿記を全体像をつかむ
・Webライターにて新規案件に応募する
・ブログを更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?