見出し画像

【2021年8月】副業Webライター活動報告

8月31日。
Webライター歴5ヶ月目になりました。

8月のWebライター活動報告をしたいと思います。

ちなみ、7月のライター活動は以下の通りです。

【活動の内容】
クラウドワークスの継続案件をこなす。

[案件]
アニメ、ドラマ、バラエティ、映画のリライト作業
主に、指定された項目の記事執筆と画像挿入です。

事前に作成されているwordpressのテンプレートに挿入するのみ。

1日1~2件の作業で1件500~2000字×30件

[プロジェクト案件]
・探偵に関しての記事 2600字×1件
(画像挿入あり)

[タスク案件]
・アンケート 2件
・アニメ、ドラマのあらすじ&レビュー 20件


【活動所見】
今月は、アニメ、ドラマ、映画、バラエティの紹介記事作成がメインです。いかに、集めた情報を分かりやすくまとめていくか。投稿されている記事を参考にして作成します。

リサーチ作業は、時間がかかりますが興味ある内容が多かったのでおもしろかったですね。だんだんと、リサーチする記事を読むのが早くなっているように感じます。


【9月の目標】
・新しい案件を契約
・作業時間帯を決める



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?