見出し画像

【2022年2月】Webライター活動報告

こんにちは、副業でWebライターをしているayapanです。

2月がもう終わりましたので、Webライター活動報告をしたいと思います。

ちなみに、1月のWebライター活動報告は以下の通りです。

【活動内容】

企業案件を継続的に受注しています。
新規案件の応募はなし

・生活に関する記事 650字程度× 66件
(文字単価0.9円 総文字数 約42900字)
・エンタメ記事のリライト 1000字程度2件
(文字単価0.1円 画像挿入&文字装飾あり)

2月分の収益   33928円

【活動所見】
記事執筆のスピードがあがり、余裕をもって納品ができました。

幅広いジャンルを扱っているため、リサーチが大変ですね。特に、苦手意識がある分野だと集中力が保てず、記事執筆が進まなくなります。

でも、何とか記事を書いて納品しています。

【3月の予定】
・オーディオブックにて読書
・ライターとしての専門分野を見極める
・資格の勉強(簿記3級)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?