見出し画像

【2021年7月】副業Webライターの活動報告

7月31日。7月が終わります。

Webライター4ヶ月目の活動報告をしますね。

6月に関しては、以下の通りです。

【活動の内容】
クラウドワークスとランサーズでライティング案件を探して応募する。

[プロジェクト案件]
・食事カロリー記事 2000字×8件
・おすすめ観光スポット記事 1000字×1件

契約案件
・ドラマ、アニメ、映画記事
・他ジャンル記事

[タスク案件]
・アニメ、ドラマ感想レビュー 7件
・アンケート 4件
・仕事に関しての記事 1件

【活動の所見】
先月と比べて、案件の提案が少なかったですね。なので、報酬はあまり高くありません。
基本的には、リサーチしやすいジャンルを選んだり、自分の経験から記事作成できるジャンルを探しています。

タスク案件の多くは、アニメやドラマの感想レビューですね。一度、観たことがあるドラマやアニメは書きやすい。

最近は、テレビの感想レビューをコピペして、納品していることが多いようなので注意が必要です。案内文にあるように、コピペするのではなく、オリジナルの文章を書くことが求められます。


【8月の目標】
・記事単価をあげる
・契約案件を継続する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?