見出し画像

【2021年11月】Webライター活動報告~ライター歴8ヶ月目~

今日は、11月30日。2021年も残り1ヶ月ですね。

2021年11月のWebライター活動報告をしたいと思います。

ちなみに、2021年10月のWebライター活動は以下の通りです。

【活動内容】

継続案件をメインに記事執筆。今月は、記事案件数の受注を増やしたので、とにかく期日までに納品するようにしました。

[案件]

・生活に関する記事 650字程度×103件
(文字単価0.9円 総文字数 約66950字)
・探偵記事 2500字以上×5件
(文字単価0.3円 画像挿入あり)
・アニメ考察記事 2000字程度×3件
(文字単価0.7円 画像挿入あり)
・エンタメ記事のリライト 1000字程度×5件
(文字単価0.1円 画像挿入&文字装飾あり)
・SEO記事(テストライティング)
➡️不採用

【活動所見】
今月の新規案件は企業案件なので、記事執筆が多くて大変でした。生活に関する記事案件は、1記事650字程度でしたが、納品期日が短いので集中して作業しました。

色んなジャンルをリサーチして、記事執筆できたので、良い経験ができました。しかし、指定されたキーワードをリサーチして650字程度にまとめるのが、なかなかできなくて、勉強不足だと実感したのです。

今月は、本を読んだり、勉強する時間がとれなかったなあと思います。また、個人ブログの執筆が全くできませんでした。

【今後の予定】

・記事案件の受注の調整
・1週間に1冊は本を読む
・個人ブログの執筆


最後に、今月の収益を教えますね。

ちなみに、Webライター4月~10月の収益は月6,0008,000円くらいでした。

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️


【2021年11月の収益を公開】
Webライターになって、初めて5万円以上を達成しました。

61,800円 (手数料込み)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?