見出し画像

【2021年12月】Webライター活動報告~ライター歴9ヶ月目~

2021年12月31日。
2021年の最後の日になりました。

2021年12月、のWebライター活動を伝えたいと思います。

ちなみに、2021年11月の活動は以下の通りです❗️

【活動内容】

企業案件を継続的に受注してもらいました。新規案件を探すことなく、依頼された案件をこなしました。

・生活に関する記事 650字程度× 94件
(文字単価0.9円 総文字数 約 61000 字)
・エンタメ記事のリライト 1000字程度6件
(文字単価0.1円 画像挿入&文字装飾あり)

【活動所見】
企業案件は、継続的に仕事がありますので助かります。はじめの頃は、誤字脱字で注意されることが多かったです。納期までに、何度も見直して注意されることが減りました。

記事の誤字脱字は、無料文章校正ツールを活用。でも、やっぱり自分の目で確認するのが一番ですね。


【今後の展開】
・コピーライティングを学ぶ
・個人ブログの執筆
・読書(週1~2冊)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?