見出し画像

自己紹介と主人との馴れ初め

こんにちは。あやぱんです!

わたくし、高校まで地元の高知におりまして、田舎が嫌すぎて、都会行きたいーーーー!ということで、東京の大学を受験するも、まじめに勉強しなさすぎて、東京行けず、滑り止めに受けていた神戸の大学へ見事合格!

神戸の大学生となりました。

それが2012年ですね。

そして色んな縁で、神戸駅のすぐそばのコンビニで、バイトを始めることとなります。

これもホントに話すと長くなるんですが、本当は、コンビニでだけは働きたくなかったんですよ。本当に。

あ、そもそもね、小学校の先生にね、なるために大学に行ったんですよ。

なので、教育に携わるバイトがしたかった。

だから、塾の講師、しかも小学生相手の塾が、家から近いところで募集されてたので、そこを受けて、塾講師をしてたんですよ、

そしたらですよ、塾のオーナーが、コンビニには興味ないか、と、言うわけですよ。

このオーナー、コンビ二も経営しているらしく、

けどもうここはきっぱり言わなあかん、と思って、

『ないです。』


って食い気味で言いますわね。ほんまにコンビニで働きたくなかったんですもん。

それでも毎回言うてくるわけですよ。

見にくるだけでもいいから!住所ここやから!

と言われ、何故か見るだけ見に行くハメに。

そっから、あれよあれよという間に、何故か働き出してましたね。

そっから居心地良すぎて、大学の4年間みっちり働かせていただきましてね。

そのコンビニのオーナー、すごい中国が好きな日本人で、中国人留学生をかなり受け入れてて、従業員の半分は、中国人だったんですね。

前置きが長くなったんですけど、そこで4年間一緒に働いてた中国人の、いとこが、今の旦那ってわけです。

いとこかーーーい!!!


ですよねw

はい、いとこですw

その方ではありません。

馴れ初めまでたどり着かんかったな。

そのいとこきっかけで出会うわけですけど、またそれは書きますw

今日はここまで!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?