見出し画像

5月振り返り


アカウントを作ったまま、ほぼ放置してきた
ワタシのこのnote。
先日まで、2年連続でTwitter140字チャレンジに参加した流れで、同じHUCメンバーのnoteチャレンジします!のポストを目撃。
「これはこのまま手を挙げるしかない!」と一緒に走らせてもらうことにしました。
素敵な機会をありがとう!

6月に入って数日経ってしまったが、
5月の振り返りを。

①久しぶりの海キャンプは愛猫も一緒に

家でもキャンプでもやってる事は同じ

海はおっきくて怖がっていたけど、外で過ごす時間は楽しそうに寛いでたねこ。
また一緒に行こうね。

②ずっとやってみたかったファスティングにチャレンジ

準備食たち

ファスティング自体の効果はもちろんあるのだけど、それよりも個人的には普段の食事に対する意識が変化したのがとても大きい。
ヒトの心身は、食べ物で出来てることをダイレクトに実感…。

③自分の走り(身体の動き)を見てもらう
沢山のランナーを見てきたスペシャリストに、
自分の走りを見てもらって、改善箇所を教えてもらうという、贅沢な企画に参加。
靴の結び方から、骨盤の動き、呼吸のコツなど目からウロコがポロポロ落ちるようなことを教えてもらう。
実際に走ってみると、違いを実感できるから本当にありがたい!
マラソン大会本番に向けて、日々練習。


④2年連続でTwitter140字チャレンジに参加

今回は、1ヶ月かけて自分の人生の出来事を振り返ってみました。
昔の写真を引っ張り出したり、日記を読み返してみたり、今のワタシが造られるエッセンスを抽出させてもらいました。
これはまたライフチャートにしてみたいな、、と新たな目標も。

何より5月は新緑芽吹く、ワクワクする大好きな月。元気に過ごせた事に感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?