重症悪阻を経て~辛かった記憶しかない



体型は元々痩せています

がしかし、太りやすい

そんな私にも二人の宝物がいます

相当な辛い思いをして産みました


重症悪阻です

もう、ほんとにほんとにきっつーい!!


二度と味わいたくないといいつつも

二人目はもしかしたら悪阻軽いかもと勝手に思い込み妊娠

いやー

もう忘れたけど

ただ辛かったてことはたしか


一人目のときは


身長 156センチ

体重 41キロくらい


の時に

妊活をしてできました

なんたって、基礎体温ががったがただったからなー


好きなお酒もやめて

毎日ジムに足を運び

生姜で身体を温め


やれることは結構してました


でもなかなかできず

専門医に通い出しました


クロミッド服用し

卵管造影をして

すぐ妊娠できました


すっごく嬉しくて

嬉しすぎて


通勤中(歩きね)お腹に話しかけてました


がしかーし

悪阻がはじまったのでした


はじめは食欲がない

程度だったのに

次の日には嘔吐

嘔吐嘔吐嘔吐

の繰り返し


水分も一口とるとすぐ大量に嘔吐


胃液ばかりはいてた


しかも真夏


体重はみるみる減っていき

35きろまで落ちました


点滴に通ったけど

点滴すると必ず大量に嘔吐し

点滴も行かなくなりました


一日中

吐き気におわれてたきがする


でも、なぜかなぜか

オロナミンC様は飲めたんです


ほんと神だった

オロナミンC様様


糖分にもなり

ありがたかったなー




私の場合

妊娠初期3ヶ月くらいから

2ヶ月くらいがピークで

その後も吐き気ありました


唯一食べられるようになったのは

スイカだった


結局重症悪阻のせいでか

赤ちゃまは小さく

2300グラムくらいで生まれました。


ちなみに

最後の一ヶ月は入院


今度は切迫早産でした


10か月間 あっ9か❓

とにかく辛かった


でも人間、時過ぎれば忘れてしまうんですよね

しかも生まれてきたのが可愛くて

そりゃ忘れるよね


今その子は3歳になりました

標準より小さいです

ザ!偏食ってのもあるが



(次回は二人目のはなし)