【別府1】鉄輪の陽光荘と共同浴場

画像1 別府はこちらにお世話になった。源泉をふたつ持つ陽光荘。
画像2 茶色い壁の2階の部屋。
画像3 廊下側にも窓があった。畳に傾斜付き。
画像4 窓の下に謎の小窓があって、覗いたら目があった。
画像5 陽光荘はセキショウ蒸し湯があったニャ!扉の向こう。いい香り。天然サウナ。手前の源泉は45℃かな。プブは疲れが吹き飛びました。
画像6 小さな扉の中に寝転がった。下にバスタオルを敷いて、体感93℃。灯窓から薄明かり。惑星🪐Iの夕暮れを思い出した。もう一つ内湯と交代入れ替え制になってる。蒸し湯付きの内湯に入れる時間は男女交代2-3時間おきニャ。
画像7 掛け流しで2つ湯船があった。こちらは43℃。地下水の水風呂ほしい〜と叫んでホースで水をかけた。1.5時間独泉だった。
画像8 素敵なタイル洗面所。
画像9 共同温泉地獄原温泉。
画像10 向かいにそっくりさんがいたニャ。
画像11 湯上がりは買い物へ。近くに大型スーパーがあった。2階の地獄蒸し調理場。青空。ずら〜と釜が並んで蒸気をあげて温かい。湯気の立つ蓋を取り、材料をザルに入れて釜へ投げ込む。手袋ミトンをしないと火傷する。
画像12 サザエや鯛、牡蠣に野菜に白米。お腹いっぱいになった。
画像13 うまかったニャ また地獄蒸ししに行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?