薬師湯【別所温泉立ち寄り湯】

画像1 暑い日に上田から別所温泉へ向かった。今回は姉さんのシロちゃんと一緒。
画像2 駅に到着。
画像3 電車に昆虫 単線。
画像4 レトロな木造駅舎にホッ。
画像5 看板、手書き。レトロ好き〜
画像6 灼熱の下薬師湯へ歩く事10分
画像7 途中お寺があったよ
画像8 薬師湯到着。暑い日だった。川沿いにあって涼しげ。
画像9 貴重品入れ50円(戻りません)
画像10 誰もいないラッキー
画像11 天窓から太陽の恵み。
画像12 まあるいタイルの浴槽 ここは源泉掛け流し。柔らかな湯でホカホカだ。
画像13 うまくとれてなかった。。44度位
画像14 番頭のおばあちゃんが、外湯はここだけが掛け流しで一番良い湯と教えてくれた。
画像15 橋から薬師湯を眺める
画像16 コーヒー屋さん閉まってた(泣)
画像17 夏 アイス食べたりお寺に行ったけど撮り忘れた。
画像18 よかったニャ〜。
画像19 駅の待合室。
画像20 昔の電車が展示されてた。ひっそりした佇まいの別所温泉 ありがとニャ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?