【富山立ち寄り秘湯】神代温泉(こうじろ)

画像1 茶色い濃い鉄泉。
画像2 ナビを信じたら山道が倒木に塞がれてた。軽自動車だからギリギリくぐれた。びびって写真撮り忘れたよ。
画像3 神代(こうじろ)温泉到着ニャア!
画像4 看板
画像5 古き良き入口。いいねいいね。
画像6 脱衣所。トイレは途中の廊下の右手にあります。
画像7 茶色ぃ〜。源泉掛け流し加温加水なし。44℃位。なんとも体に染み渡る気持ちよさ。ホカホカ〜。
画像8 近くの源泉から直に引いていて新鮮。源泉は透明だけど、時間が経つと茶色くなる。塩ょっぱくて鉄の味で旨味があった。3度入った。
画像9 膨大なタイル。この湯が末長く守られますように。蛇口からも温泉がでた。プブの家の横にあったら毎日入るなぁ。
画像10 オブジェ化したマッサージチェア?素敵。地元の人が来てました。
画像11 大黒さま。ありがとうございました。 ものもらいが治ったり体にすごくいいお湯だって、優しくて明るいおかみさんが教えてくれました。
画像12 入口からの風景。温泉が流れてた。贅沢だな〜。富山素晴らしい。
画像13 いい湯に入れば腹が減る。お次は氷見のお寿司屋さん「こすけ」に行ったよ。笑顔の優しい店主さんでした。
画像14 上にぎりお願いしまーす。
画像15 カニ。など11貫。ご馳走さま。
画像16 さより、アジ、ブリおいしかった!
画像17 ウニは地のものでは無いけど。白海老初めて食べた。甘い。
画像18 夕焼けを眺めてからビールと寿司を持ってルートイン氷見へ。長い運転だったけど最幸の日だったニャ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?