馬油という救世主

絶賛全顔パリパリです。

暖房をつけると、部屋が狭いから効きすぎるのか、加湿が間に合ってないのか、特に額がパリパリ。
口の周りは粉吹き芋。


そんなお顔の救世主が馬油。

馬油洗顔でも話題になり、もちろん試しました。

砂利は出てこなかったけど毛穴は気持〜ち小さくなった…気が……する。

ま、クレンジングとしても保湿剤としても活躍してくれているので無問題です!

化粧水の水分が浸透しきる前に馬油を馴染ませると、意外とベタつかない!春までの間お世話になります。

例年この時期はミストラルのリペアオイルに頼りきり。なのに、今年はなぜか効果を感じられなかったから馬の力を借ります。


「スキンケア?馬油だけです(ニッコリ)」

の領域に踏み入れるのが目標です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?