見出し画像

最近のお気に入りゴロゴロサラダ

こんにちは。

フルタイムで医療事務の仕事と主婦業をしながら、自分のニットブランドを立ち上げた(立ち上げようとしている)27歳です。

※ブランドを始めるようになった経緯はこちら



今日はなんだか長文を書く気分になれないので(おい)
最近のお気に入りサラダのことでもさらりと書いておきます。


材料

■ケール(水洗いして軽く塩もみしておく)
■トマト(ざく切りしておく)
■ゆで卵(熱湯から12分。茹で上がったら適当に手でちぎっておく)
■花びら茸(バターで炒めて、塩胡椒)
■ミックスナッツ(適当に刻んでおく)
■ドレッシング
オリーブオイル・パルメザンチーズ・ニンニクすりおろし・お酢ほんの少し(バルサミコやワインビネガーも良さそう)・塩胡椒

ゆで卵や花びら茸が冷めたら、これらを全部ボウルに入れて混ぜ混ぜするだけ!

わたしは見栄えも兼ねて、盛り付けの最後にパルメザンをもうひと振りします。

花びら茸のコリコリした食感と、ナッツの歯応えが最高です〜
カリフラワーやアボカド入れても良さそう!

ぜひお試しあれなレシピでした。


わたしは、ゆで卵やお豆腐などはいちいち包丁使わずに手でちぎってしまう人です。
特にゆで卵は包丁使うと、黄身がこびりついて洗うのめんどくさい…
あとドレッシングも基本オリーブオイルと塩ベースに適当に作ります。
マヨネーズ、すりおろし玉ねぎやにんじん、なんでもアリですねー!!


適当すぎる記事を見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?