見出し画像

ブロガーツアーに参加したあとに私が思うこと

画像1

Twitterやブログでも書いていますが、2020年1月30日~31日まで三重県大台町魅力発見ツアー(大台町観光協会主催)にブロガーとして参加して、その記事を6本書きました。
 
今回の招待の条件が「参加後に1,000文字以上・写真5枚以上の記事を5本書いてね」というものだったんですが、そんなもので収まるはずもなく…
 
伝えたいことや見てほしい写真が盛りだくさんで、書き終えてみたら、6記事、合計 約22,500文字になりました。
 
発信の原動力は、やっぱり大台町で私たちを迎えてくれた皆さんから伝わってきた「大台町愛」。「ド田舎だけど、素晴らしい自然があって、ほんとに良いところなんです」って話してくれたこと・見せてくれたものを、私にできる方法で発信したいなあって思ったら、こうなりました。
 
一生懸命さや熱量は伝播しますよね。(もし事務的な姿勢だったらこちらも事務的な姿勢で対応しちゃう…)
   
それから、やっぱり私自身が「今度は新緑の季節か夏休みにもう一回来たい。今度は子どもたちを連れて。」って本心から思えたから。そういうものが記事を読んでくださる方に伝わればいいなあと思います。
  
本日公開した6記事目(ラスト)には、ほかの記事よりも自分の心の動きを多めに盛り込んだので、良かったら読んでください。

画像2

三重県大台町ってどんな町? 大自然アクティビティは何ができる?名古屋や大阪からのアクセスは?

画像3

三重県大台町の「道の駅 奥伊勢おおだい」は地元の特産品やおみやげがそろい、買い物が楽しい!

画像4

三重県大台町の手軽なアウトドアなら北総門山ハイキング 初心者も子どもも楽しめる!

画像5

奥伊勢フォレストピア宮川山荘(三重県大台町のホテル)に泊まってきた感想&宿泊記

画像6

奥伊勢フォレストピア宮川山荘のレストラン「アンジュ」の食事(夕食&朝食)

画像7

日本屈指の秘境・大杉谷を仙人と歩く滝めぐりトレッキング 心をゆるめる時間
 
↑これが本日公開したラストの記事です😊

今回に限らず、ブロガーツアーに参加していつも思うのは、いろいろな立場や属性、強みを持った人たちといっしょの行動をして(同じ場所を取材して)、”自分に書けることはなんだろう”ってことですね。
   
○○さんみたいに●●が上手じゃないし…

○○さんみたいに●●に詳しくないし…

○○さんみたいに影響力ないし…

なんて思って軽く凹むこともありますが、結局、自分にできることを一生懸命やるしかない、って思います。

三重県大台町の旅行記一覧はこちら

画像8

ayanのTwitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?