見出し画像

想いを伝えるということ。


昨晩、Beauty Japan中日本大会のファイナリストが自主企画として立ち上げたリベンジプレゼン会に参加をさせてもらいました。


都合によりすべて聴くことができませんでしたが、皆さまの想いに触れ、先日のステージを思い出しました。

ほんの数日前のことなんですが、なんかもう1週間以上たったような感じがしていました。


私は中日本大会のファイナリストの方をほぼ知りません。
私がプレゼンをしたときにほとんどの方はわたしを知らなかったのと同じ状況です。

観客としてプレゼンを聴いて思ったことは
① 今を表現することで過去もひっくるめて知ってもらう
② 何をしたいのかも大事だけど、出会ってよかったと思ってもらえるか
③ 聞きやすい、わかりやすいこと

これまで多くの方にアドバイスをいただいたことでした(笑)
プレゼンは自己満足ではなく、聞き手にプレゼントすることを忘れてはいけない。

相手のココロに届ける。耳をつかむ。目をつかむ。



👑現在、youtube審査がスタートしています。

肩こりや体調を整えるツボのご紹介もしています~!
応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?