見出し画像

警察官が犯人にギフトカードを贈る国、アメリカ

矢内綾乃です。

CNNで目にしたニュースの話です。

万引き犯を捕まえに行った警察官が、困窮する母子の様子に、思わずギフトカードを送ったという記事です。クリスマスのご飯が買えるようにと、250ドル(約2万6000円)分って、かなりすごいです。


基本的には、ルールや法を破ってはいけませんが、こんな素敵なルールの破り方は良いなと思います。

そして、犯人を捕まえてないのに、大々的にニュースで報道して認めてしまうアメリカという国の文化も驚きです。

困窮していたお母さんも、こんな素敵なハプニングとプレゼントに一念発起して、人生を大きく好転して行ったら本当に良いな、と思います。

施しが人を堕落させるのではなく、施しを真摯に受け取って、施す側になる人が増える世の中が良いなぁ!

聖なる夜、クリスマス。

子供達にも、頑張るお母さんにも、祝福が届いた素敵なお話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?