見出し画像

トレーニング4回目、ロカボダイエット50日目

あやの@リケ女社長です。

トレーニング4回目、ロカボダイエット50日目と言いながら、ご飯食べてます。。。

以前よりは、ご飯などの炭水化物の量を減らし、タンパク質を増やしています(o^^o)


今回は、全身をやりました。

人生初の懸垂により、四日間腕がバッキバキで、プッシュ型の洗顔フォームすら押せない有様です。

画像1


画像2


画像3


初心者4日目のメニューはこちら!(引き続き腰痛対応メニューで。)

①ダンベルすもうスクワット
⇨大腿四頭筋、内転筋がさらにギュギュッとなります♡

②自重すもうスクワット
⇨大腿四頭筋、内転筋がギュッってなります♡

③クラブウォーク
⇨太もも左右の筋肉がキューンってなります♡

④プレートプレス(斜め上)
⇨大胸筋上部がギュゥゥーっとします♡

⑤トゥータッチ
⇨腹直筋上部が軋みます♡

⑥懸垂&ラットプルダウン
⇨腕、肩がギャーォス!!!です♡


負荷を思いっきりかけるトレーニングは、最初は気が進まないのですが、やっているうちにアドレナリンが出て、ノッてきます!

中途半端に楽しむことが目的ではなく、突き抜けた結果を求める時は、何事も楽しいことばかりではないですね。


☆格言☆

楽しいからやるんじゃない

やってるうちに楽しくなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?