見出し画像

寝込みました、ロカボダイエット 3日目

矢内綾乃です。

本日は、昨日のことを書こうと思います。

パーソナルジム Voyage さんに入門して以来、3日目は、初の本格的なトレーニングに行ってきました!

そして、寝込みました(笑)

深刻な病気ではなく、ただ単に疲れて寝まくりました。
今はこんな体たらくですが、筋肉をつけ強靭な基礎体力を手に入れたら、余裕で起きていられるハズです!


初心者1日目のメニューはこちら!(腰痛になりやすいので、スロースタートで下半身と背面の強化から入ります)


①スクワット


通常のスクワットを、ダンベル無しで15回を3セット。コツは3点:しっかり深く膝を曲げること、姿勢を戻す時にゆっくりな動作で行うこと、姿勢を戻した時に膝は伸ばしきらないこと。
⇨大腿四頭筋、脊柱起立筋、大臀筋が大喜びー♡


②クラブウォーク(サイドウォーク)


ゴムバンドをしての反復横跳びのような動きです。
⇨大臀筋、大腿四頭筋、内側広筋が悲鳴をあげます♡

画像1


③ブルガリアンスクワット


ダンベル持って、足を前後に開いたスクワットです。
⇨大腿四頭筋、大臀筋、大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋がファイアーします♡

画像2


④ダンベルプレス


ダンベル持って腕を垂直にあげる運動です。
⇨大胸筋、三角筋、上腕三頭筋がいい感じにきしみます♡


⑤ダンベルフライ


ダンベル持って、腕を開いたり閉じたりします。
⇨大胸筋、三角筋、上腕三頭筋が、えいしゃラー!!ってなります♡


⑥ベントオーバーローイング

ダンベル持って腕を引き、背筋を鍛えるイメージです。
※私の場合は、腰の負担を減らす為にベンチ使いました。
⇨広背筋、僧帽筋がグイグイします♡


⑦ヨガマットで背筋強化

部活で必ずやる背筋です。
⇨脊柱起立筋、広背筋がギュイーンってなります♡


ゆくゆくは、弱虫べダルの泉田塔一郎に、筋肉たちに名前をつけ、アブアブと叫びながらトレーニングをしたいです。

泉田塔一郎
概要:
自らの肉体(特に筋肉)に対する愛情は並大抵のものではなく、大胸筋にはアンディ(右)、フランク(左)ファビアン(背筋)という名前をつけ、性格(?)まで把握している。
腹筋を意味する「アブ(アブドミナル・マッスル)」が口癖で、ペースを上げながら呪文のように唱え続ける。
筋肉たち
アンディ:泉田の右大胸筋。攻撃的で排他的らしい。
フランク:泉田の左大胸筋。慎重かつ大胆らしい。両胸筋とも、痙攣することで泉田に危機を知らせる。泉田は言葉も分かる……らしい。
ファビアン:新たに目覚めた泉田の第三の相棒、背筋である。厳しく、そして偉大な筋肉の父。
(名前の由来となった実在の選手、アンディ、フランク・シュレク兄弟とファビアン・カンチェラーラは実際に2009年以来行動を共にしているチームメイトである、もっともシュレク兄弟の脚質は二人ともクライマーであるのだが)


☆格言☆

僕自身が、筋肉になるんですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?