見出し画像

あれ?

noteを開いていない間にロゴが変わってる…!
見つけられなくてびっくりした。

さて、まっっっっっっっっっっったく持って更新していなかったわけですが
SNS等で見てくださっている方はお分かりかと思いますが生きています。笑

もう今年も終わりですねえ。
忙しかった気もするし、何もできていない感じもあってなんとも言えない気持ち。動いていたけどもっと出来ることあったよなー、って感じですかね。

まあ、まだ最終日じゃないし振り返りは先延ばしにしよっと。
(だからだめなんだと思うよ…?)

なんか最近自分の主張とかが強くなってしまって言葉が強くなってしまったり、世の中のいろんな小さなことに「なんなのそれ」って怒りを覚えてしまったりして良くないなと思っていたのですけれど。

今の自分じゃだめだ、こう思っちゃだめだって思ってきたけど
そうじゃないなって。
今そう思ったり感じている自分を受け入れて、じゃあその気持をどう変換して動こうかっていうのが大切ですよね。

怒りとか悲しさとか不満とかの負の感情って、持ったらいけない消さなきゃって思ってしまうけど、実はその気持ちが大きなプラスのエネルギーになることもある。だから、消さなきゃいけないんじゃなくて負の感情を留めて見て見ぬふりして自分が潰れてしまうのが良くないんだなと。

っていってもそれ変換するのなかなか難しいと思うんですけどね。

色々感じて考えているこの気持をちゃんと誰かのために還元できるように精進しよう。ちゃんと行動におこそう。

まだまだ出来ることがあるぞ、しっかりしろよ!
っていう気持ちと、忘備録としてnote更新してみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?