見出し画像

渡るよサインひろめ大使になりました!

本日、渡るよサインひろめ大使に任命していただきました!

画像1

渡るよサインは、横断歩道を渡るときに手を上げたり会釈をしたり、
ドライバーの皆さんに道を渡る意思表示をすることです^^


大人も子供もできるサインなのでしっかり意思表示をして、交通事故を減らしていきましょう!
渡るよサインを見つけたドライバーの皆さんはしっかり止まり、歩行者を横断させてくださいね\(^o^)/
歩行者もドライバーもお互いに気をつけて交通事故をへらし、安心安全な暮らしをつくれるよう発信していきます!

画像2


新潟県警察交通部Twitter
https://twitter.com/ni_police_kotsu


そして地球の子供食堂と宿題Cafeにて、新潟県警察本部の方々に交通安全教室を行っていただきました!

LINE_ALBUM_交通安全教室_210927_10

LINE_ALBUM_交通安全教室_210927_2

子どもたちも参加してくれ、改めて横断歩道の渡り方や自転車の乗り方についてお話を伺いました\(^o^)/
しっかり話を聴いていたのできっと子どもたちも渡るよサインをしっかり使って安全に学校や子供食堂とお家までの道を行き来してくれるはず!

ドライバーの皆さんも思いやりの気持ちとゆとりを持って運転し、
歩行者がいたら止まってあげてください~😊!

今後も活動していく予定ですので引き続き、渡るよサインひろめ大使としてよろしくお願いいたします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?