見出し画像

1日ファスティング後

こないだ…といっても3週間ほど前に、5日間かけて【1日ファスティング】をしたのです。

で、ストンと3キロ痩せました。
で、1週間後ぐらいにお昼ご飯をがっつりと食べまして…おいしかったからいいのだけど。
急に身体が重くなり…

なんだか違和感。

で、1日ファスティング中から、いろんな方から「16時間断食」とか、「オートファジー」とかを聞きまして…なんだかおもしろそうだぞ😁と。

で、目にしたサイトで
・16時間は固形物を胃腸に入れない
・朝はにんじん+りんごをミキサーにかけてコップ2杯飲む
・8時間はアルコールも甘いものもOK
・しょうが紅茶やシナモン入りコーヒーも良かよ

ってのにとても惹かれて😁

なんとなく以前見た事あるなぁって、記憶を辿ったら、癌治療のサナトリウムだったかな?そこで取り入れられていた方法に近いみたい。
(母の癌が分かったときに参考にしてみたいなぁと思ってた)

で、八百屋ににんじんとりんごを買いに行き、明日の朝からやるぞ!!!!!と決めたら、義母からさらにりんごを貰うという…。ありがたい。
てか、やれ!と誰かに背中を押された気になりました。

いつもだいたい14時前にお店の裏でお昼を摂るので、21時、22時からお腹に何も入れない状態を作る。

で、朝、子どもらの朝食とお弁当を準備したら、にんじん+りんごジュースを飲む。

そんなこんなやってみたら、案外楽しくて😊
1日ファスティング後の体重をわりとキープできてます。

身体が軽いので(前よりね)、さらに動きやすくなった感じ。

もう少し、重さとしては落としてみたいって欲も。
適度な運動もやって、【しなやかな身体】を作っていきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?