見出し画像

何かが広がる感じ✨

こないだFBのタイムラインに上がってきて、その前からずーっと気になっていた『フェアリーテール ルノルマンカード』。
それをついにポチり。

そしたら、その翌日には手元に届きましたよ。
プライムでもないのに。

もともと派生したときにアンデルセンとかイソップだったか、童話が流行っていたらしいルノルマンカード。
トランプと童話と、コーヒーカードがまざり混ざって生まれたようだと、解釈しておりますが。ワタシは。

最初に買ったルノルマンカードの解説には、一枚のカードに対して、一話の話が載っていたのです。
今回のカードも、いろんな童話が1つのメッセージとして加えられているかなぁと思います。

最初に買ったカードと、今回のカードのお話は一致しないところも多々。
それは、それぞれの監修の方(おそらく占者)と、絵描きさん(イラストレーター)の方々の想いの依るところかと。

で、今回、手にしたこのルノルマンカード、Facebookにて、一枚引きの募集をかけたら、思いもかけない方々が多すぎる!

ご自分でもカードを引く方にお願いされるの、嬉しいんです!緊張するけど。
あと、繋がって間もない方とか、あまりコメントなどもされてないけれど、いつも見てくださってる方とか、滅多にコメントしない方が募集に乗ってくださると、その気持ちに応えたい‼️と、燃えてしまう性分です!

と言っても、自分のスタンスは変わらないし、カードも偶然を待つしかないのですがね。

ただ、ルノルマンカードを通して、自分の世界、人との繋がりが、お会いしたことがない方とも繋がれる、そこへと広がっていくのにワクワクしてしまってます。

ああ。
今日はいつにもまして、取り留めのない…

ただ、ワタシがルノルマンカードがとても好きなことが伝われば嬉しいなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?