見出し画像

三者三様

ワタシ、母でして。
サンジの3人の母です。
中二、小六、小二かな。


で、平日はバタバタとしか話ができなくて。
特に上2人。

週末は、ワタシは仕事だけれど、少しでもそれぞれと話をしておきたいのです。
特にコロナで休校になったり、行事がなくなったりしているので。

なんのフォローになるかはわからないけれど。


下チビは仕事場、お店の裏に来るというので、お店までの道のりやちょこちょこ話すことはあるとです。
特に「この気持ちを共有したい!」って子なので。

長女は、今日は、少し遠いけど、新しくできた業務スーパーへ買い出しについて来てもらって😁
行きしな帰りしなにここ1週間分のいろんなことを聞き。

次女とは、洗濯物をたたみながら、ぽつぽつと。
「次女」というものが自分の中に無いのと、外見は似ているのだけど、中身はかなり違うので、いろんなことを紐解きながら、彼女とは接しているかなぁ。
ワタシの中にないものを持っているので、それを探るのがおもしろい。簡単には見せてくれないからもどかしいのだけど。

あ。

長女も、ワタシとは違っていて「ワタシは昭和の長女」。
すんなり甘えてくるし、家族の中では
ワガママというか、自分をしっかり出してくる。

3人の子ども。
ワタシから生まれてきたけれども。

まーったく違っていて、日々が楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?