見出し画像

#好きな人を作り、考え事をする

コロナ禍で、昨年に引き続き再び外出自粛になり、今年も1月からテレワーク中心の日々を過ごしています。

ほぼ家にいることは、すごく身体に悪いようで、1日の終わりに足がすごくむくんでいます。そして、気持ちも何となく循環が悪そうな感じ。朝起きるのがしんどいのです。

目に見えないストレスが、自分では自覚しない形であらわれていました。
以前体調を崩したときに背中に出来た毛嚢炎(ニキビに似たできもの)が、また身体に出来てしまっています。理由はわかりませんが、身体に異変があるみたいです。

明るい気持ちになるのが難しい時は、自分と関係がないことに気持ちを入れるのがオススメです。

どうしても変化がないと余計なことを考えてしまいがちで、モヤモヤとしてしまう。こんな時『好きな人』を作って考え事をするというのはどうでしょうか。

リアルに好きな人を作るのは、このご時世なかなか難しいかもしれないので、たとえば、夢中になるドラマがあれば、そのドラマの登場人物に恋をすることも出来ます。

好きな人がいると、それが俳優とか手の届かない人であっても、ときめいたり、気持ちのよりどころになります。

おすすめのドラマ
『雲が描いた月あかり』

ちょうど良いタイミングで、韓国ドラマ『雲が描いた月あかり』が民放サンテレビ(※)で放映されています。(※関西地区限定の放送局です)

小さな頃から事情があり、男装をして生きてきた女の子とイケメンの世子(パク・ボゴム)とのラブコメディです。様々な障害があり、どうやって乗り越えるのか…見ていると、ドキドキハラハラで先の展開が見えないドラマです。
主人公の気持ちになったり、主人公を片想いする人の気持ちになったり、色々な気持ちになることで、かなり気が紛れます。

私は世子役のパク・ボゴムさんに興味が沸きました。他のドラマも見てみようと思います。
まず、演技に好感が持てて、特に表情豊かなところ、芝犬みたいな笑顔が可愛く、見ているだけで明るく幸せな気持ちになります。

おすすめのポイント

韓国ドラマは日本とは違う生活様式なので、見ていると非日常に感じるので、何ともオススメです。特に歴史ものは、衣装がとても豪華で、見ていて楽しめます。

宮中の中での身分違いの恋、しかも、主人公は男装女子です。

出来るだけありえない設定の方が、何となく気分転換になる気がします。

ぜひお気に入りのドラマを見つけて、好きな人を作ってください。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?