見出し画像

平日に休みを取ると心身が軽くなる

フリーランスで猫とゆるゆる暮らすあやのです。

私はフリーランスで、完全リモートで働いています。平日10:00-18:00はパソコンの前にいればいいし、土日も休みです。

でも、平日に休みたい!そんな欲求湧いてきません?アレだな、いつものルーティンから外れたくなる衝動ですな。

同じようなルーティンを日々回すことも出来るけれど、私ロボットじゃないのよー!!と心が叫びたがってたのも。

特に今年は去年の様に旅行も行ってないから、気づくとずっと平日働いてることにはたと気づきまして、平日に遊べる友達を確保し、日にちを決めて休みを取ることにしました。

仕事としては、前もって伝えて事前にできることはやっておけば、1日程度ならなんとかなります。そういった環境にはとても感謝してます。

ほんで、当日。久しぶりに会う方と9時から朝ごはん→友達と合流し、水族館🐧🐠→プラネタリウム✨→ビアガーデン🍻と大満喫。しかも、1日浴衣のお出かけでした。

別に仕事は嫌いじゃないけれど、いつもと違う時間の使い方、違う場所で違う過ごし方をするだけで、こんなにも(泊まらずとも)リフレッシュ出来るのかぁと驚きでした。

仕事って慣れれば効率が上がったり、これまでの応用で物事はより早く進められたりもする。日々同じことをすればその精度は上がっていくのかもしれないけれど、

ふと、なんでこの仕事なんだっけ?とかなんでこの働き方を選んでるんだっけ?という疑問符もルーティンの中では押さえ込まれがちだったりもする。そこに考えが及ばない思考になりがちというのが正しいかな。

そこに新しい風を入れてみる。

久しぶりのプラネタリウムは進化がすごかったし、雲や原っぱを模したエロい座席もあった(いつかトライしたい❤︎)。

空飛ぶペンギンゾーンはまさかの屋外で暑かったし、タコのエロス加減に萌えたし、行かないとわからないことがわかって、普段使わない神経が刺激されて、明日からまた頑張ろうと思えたのでした。

あたくし緩みすぎ。笑。

いつもと違う時間を過ごすと、いつもの時間も愛おしくなるね。また休も笑

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨