見出し画像

引かれそうな趣味をプロフィールに載せたら爆速でマッチングした。

自分のことは良くみせたい。良く見られたい。
たとえ2度と会わない人であっても。

このことについて、より詳しいエピソードを書いてみる。

先週のこと、久しく開いてなかったアプリを開いた。何となく自分のプロフィールを眺めてたら、

映画、アート、インテリアが好き💕

って書いてあって。
これ嘘じゃないんだけど、本当に話したいこと好きなことにアップデートするとしたら?と考えて

映画、ドラマ、占星術、スピリチュアルが好き💕

って、変更したの。
ドラマはTVerで毎月10本近く観てるし、星好きだし、スピリチュアル好きだし、っていうかこの話できない人とずっと一緒にいてもつまらないなぁって最近すごく思ってて。

引かれるかなとか、占星術とかスピリチュアルとかニッチ過ぎるかなって思ったんだけど、これがわたしが一緒に話したいことだから書いて実験してみようと思った。

そしたら、すぐにポンポンってマッチしてね。

一人とはその日会うことにして、もう一人は「僕もスピリチュアル好きなんです」ってメッセージをくれて、変な感じじゃなかったので連絡先を交換した。

やってみるもんだよね。欲しいものに嘘つかないって大事なんだな。

その日に会うことにした30代の獅子座くんは、ドラマも好きで好きな食べ物やお酒も似ていて、話すのがすごく楽しかった。

しかも、わたしのプロフィールを見ていてくれて星占いできるか聞かれて、まさかの出生時間まで教えてくれた!!(星クラスタでもないのに出生時間言えるのすごくないか?)

おかげで彼のネイタルをつまみに色々星からわかることを話した。わたしはずっとわたしの好きなことを話せているから、素の自分そのままで楽しめているし、

素のままで楽しめているってことはわたし本来の魅力もダダ漏れているから、獅子座くんはどんどん目がハートになっていった。不意に帰り道に手を繋がれた。「ああ、ホント可愛いぃ」って別れ際に心の声も漏れてた。

来週またご飯に行く約束をした。数日後、他の人ともマッチングして、その理由が星をみてもらいたいからだったり、今までとは違う形の出会いがやってきてる。その人とは星を読みながら夜パフェを食べる約束をした。

(気のせいかもしれないけれど、ウェイウェイチャラチャラ系からの引きは減った気がする)

自分を良く見せたい。だからアイコンには可愛い写真を使いたいし、センスや趣味の良さそうなプロフィールを書く。

でも、本当に求めているのは自分の好きなことを生き生きと話せる相手。見せかけの趣味の良さそうなわたしに興味を持つ人じゃなかったんだよね。

また、わたしの恋愛レベルがアップしそうな予感!!

今日も気持ちいい1日を♪


ここから先は

0字
一本だけ購入しても500円。定期購読しても500円。 月3回以上の更新を予定。 ここだけでしか書けないことを綴る完全なるプライベートマガジンです。わたしのこと好きだぞ!とか、どういう頭の回路してるの?とか、より深い部分を知りたいぞ!って方におすすめです♪忖度なしの吐露しまくりマガジン。

彩乃ノ性活

¥500 / 月

性、それは逃れられないサガとか、 心の働き、物事の本質、そしてセクシャルなこと。 わたしの日々のざわめきや心情を 顕微鏡で愛でるように細…

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨