見出し画像

未来の自分の背筋を伸ばす仕事

こんばんは。
浦安駅から30秒のネイルサロン! 
Pink Cloverのオーナーネイリスト兼スクール講師の東條 彩乃です。

#note書くたびに久しぶりになっちゃうなー

さて、今日は毎朝メイクをしながら聞いてるVoicyで聞いた言葉が心に刺さりすぎたのでその覚書。

画像1

“ この仕事はのちのち自分の背筋を伸ばしてくれる “

詳しくは西野さんのありがたいお言葉を聞いて欲しいんですが、
「まだ結果を出していない自分が今受けてしまっていい仕事なのか、否か」
みたいな迷いとそれでも挑戦する時の覚悟の話。

この話で思い出したのが、5年ほど前。
「なぜこの話私にきた・・・?」
と思ったとあるセミナーの仕事。

その時の様子はコチラ

画像2

ネイル業界の大ベテランで、普段はお話しすることもできないような…
神様?ていうか界王様も界王神様もお揃いですけど…?的なシチュエーションで僭越ながらも講習をさせていただいた経験。

今考えるといろいろな人のところに依頼が行って、みんな断ったんだろうな、って想像がつくし、
「畏れ多い」「ここで失敗したら終わり」「恥かきたくない」
って考えたら受けたくないお仕事だったんだろうけど、
私は「こんなチャンスもうこない」→「緊張するけど楽しそう!」が勝ってしまって受けちゃった!
#ただの考えなし説も

結果この日のためにものすごく勉強して、そのことが後々役に立ったり、
「あれを経験したんだから今回もどうにかなる!」と考えられる度胸がついたり、すべて含めてとてもいい経験になりました。
(もちろんすべては信頼して任せてくださった担当さんと、広く大きな心で受け止めてくださった神様や界王様や界王神様のおかげ。)

ビジネスとして自分の力量を冷静に見極めて判断することも大切だけど、
こんなチャンスをもらえたんだから!こんな経験をさせてもらっちゃったんだから!
全て含めて自分に任せてもらえたんだから!
というのは私にとっては大きな財産。
その後の自分を律して背筋を伸ばせるキッカケにもなりました。


謙虚なふりして、それらしい言い訳並べて逃げるのは簡単だけどそれでも私は挑戦する人でありたい。

今日も過去にも未来にも恥じないように、背筋を伸ばしてガムシャラにがんばります!!


▶︎浦安駅から30秒!丁寧なケアとアートが自慢のネイルサロン
Pink Cloverネイルサロン&スクール
▶︎検定対策もプチ開業も、ネイリストのスキルアップも♪
学びたいことだけ選んで学べるネイルレッスン
▶︎検定対策もプチ開業も、ネイリストのスキルアップも♪
学びたいことだけ選んで学べるネイルレッスン
▶︎ネイルの知識とスキルを生かして社会に貢献する新しい働きかた♡
「福祉ネイリスト」になるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?