見出し画像

本日はBeauty Japanの2nd インスペクション!〜やらかした痛恨のミス〜

本日25日、明日26日の二日間で、

Beauty Japanの2ndインスペクションが開催されています。


今日はホテルオーレ藤枝様にお泊まり。

藤枝駅直結のアクセス最高なホテルです。

ホテルオーレ藤枝様には初めて宿泊しましたが、
本当に素敵なホテルでした。

ホテルオーレ藤枝様のレビューについては
またゆっくり書かせていただきます。


久しぶりにグランドファイナリストのみんなに
再会できました。


みんなとても元気で、やはり可愛い。
そしてインスペクションに挑む姿勢の真剣さがすごい。


講師の話をしっかりと聞き、ガツガツメモを取り。


自分の成長の機会となる情報を逃さないように
しっかりと刻み込んでいる。

周りをぐるっと見渡すと、全員そうなんです。


成長できる機会でもありますし、
勝負の機会でもあります。

コンテストなのでね。

みんなの真剣な姿勢から、
「楽しみたい」という気持ちよりも

「更なる高みに行きたい」
「勝ちたい」

そんな思いが伝わってきて、
私自身もすごく刺激を受けました。



こういう仲間と一緒に過ごせるのって
本当にこの時間だけ。


意識も高い。
夢がある。
目指す姿がある。
見た目も心も美しい。


最高の集団です。


もちろん一緒にいて「癒される」関係も大切。

でも一緒にいて「刺激を受ける」関係も
同じくらい大切。


今の私は高みに行くチャンスを
ずっと探しているので、


刺激をくれる人たちから
そのチャンスや気づき、きっかけを
もらえることが多くて。


ここでもまた何か、
いろんなものが受け取れるのではないかと。

胸がワクワクドキドキしているのです。


そんな私が、初日にやらかした
「痛恨のミス」とは…?



なんと…



なんと…



一睡もせずに参加してしまったこと。ちーん。



最近、ものすごく仕事が詰まっていまして。

毎日19時間くらい働いています。


明け方5時頃寝て、朝10時に起きて、

そこからセッションを開始する。


セッションが入っていない時間帯は、

こうしてブログを書いたり、



インスタグラムのフィード投稿を作ったり、

ストーリーに流す画像を作ったり。


FacebookのBeauty Japanフォローに
ご協力いただいた方への

チャネリングメッセージを、


お一人ずつ占って返信したり。

そしてまた、セッションして…。


の、繰り返しです。



金曜日と土曜日の夜は、
とあるお店にて、

深夜のチャネリングタロットの
イベント出店を

させていただいたりしています。


そちらでもたくさんお客様がついてくださるので、

私も毎度張り切って出店しているわけですが、


この日も案の定、出勤。

本当はお休みをいただければ
良かったのですが、


もともと出店日が限られているので、
お待ち頂いている方もいらして。


そうなると
「求められているのであれば!」と

いつものヒーロー魂が疼くのです。



あと、あの素晴らしいガイドブックを

たくさんの人に届けたいから。



見てもらいたい人に、見てもらうためには。

いや、そのために稼がなければ。

お客様との接点を極限まで増やしたい。


ご予約でお待ち頂いている

たくさんのお客様に

お喜びいただけたのはいいものの、


閉店が明け方3時のお店なので、

ラストまで出勤してしまうと、

明け方就寝コースになってしまうのです。



でも待って!
明日、というか今日、オーレ藤枝に8時集合やで。


これ、寝たら絶対起きれなくて寝過ごすやつ。



だめだ、寝過ごしは絶対にダメだ。

そうするくらいなら寝ずに行こう。


と決断して、そのまま高速に乗り、藤枝へ。

その結果、今に至ります。


朝は良かった。

午前中もギリギリ大丈夫だった。



でも午後に死にましたね。


完全徹夜で、

36時間くらい起きているので、


そしてその間ずっとセッションしたり
仕事したりばかりだったので、


インスペクションの午後にはもう
頭が朦朧としてきました。




寝不足だと便秘になる私は、

お腹も痛いし、

寝てないので吐き気もする。



ふらふらと何度かトイレに行き、

パウダールームに一息ついて腰掛けたら


気づいたら気絶してました。やばい。




学生じゃないんだから、

寝ずに仕事詰めるとか

無理に決まってるのにさ。



はい、そうです、私が悪いです。

完全なる采配ミス。


講師の先生のお話は

とても興味深くて学びになったけど、

体調的にはそれどころでなく…。


そもそも

ガイドブックをみなさんにお届けするために、

寝ずに働いて、稼いで、


体調崩してインスペがままならないほど支障が出るとか、

一体何をやっているんでしょうか。

私は。


考えが浅はかだし、

運営の人にもたくさん心配していただき、

またご迷惑をおかけする始末。



これはBeautyな大人のやることではない。

率直にそう思いました。



「やる気はあるんです」
「だって、ガイドブックたくさん売りたくて…」

と呟く心の中の私。





は?

「やる気」なんて当たり前よ。

自分の意思で挑戦してんのに


逆にやる気云々とか、

あるとか、ないとか、


なめてんの?



と被せて、それに反論する、心の中の私。




言葉もない。反省しかない。

大事なインスペクションを

準備万端で受けることができなかった自分。


大人であれば、体調管理も全て仕事のうち。

そんなことも出来なかった自分に喝。


明日は必ず整える。

最高の状態で講義と撮影に挑む。




ガイドブックを買ってくれたみんなのおかげで、

ファンブーストポイント上位に入れた結果、


エクストラ撮影(写真のカット数が増える人)

の参加権利を見事にゲットできました。


私のページ数が増えるなら、

ますますみんなに届けたい。

普段とは違う私を見てほしいし、

私の世界観を感じて、興味を持ってほしい。


いや、本音を言うと、興味を持つだけではなく
好きになってほしい。



今回の反省を活かし、

明日の撮影には万全の状態で挑みます。



私がインスペを頑張ることは、

私のためでもあるし、


企画主催してくださっている運営側の皆さん、




独立して、どんどん成功していっている

輝かしい歴代の先輩ファイナリストの

皆さんのためでもある。


そして何より、ガイドブックを買って

応援してくださる人々のため。


今日の反省を活かし、

プロ意識に欠けた情けない自分をしっかり脱ぎ去り、


明日のインスペクションには全力で挑みます。



明日もどうぞよろしくお願いします。



Beauty Japan2022 日本大会出場中!
日本一のタロットセラピストになって見せます。

私の応援をよろしくお願いします!

1冊5,830円のガイドブックを
なるべくたくさんご購入いただくのは
私の応援になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?