見出し画像

夢が叶わない人の特徴。


理想の現実が手に入らない…と
ブツブツ言っている人に、

いつも共通して「足りないな」と
思うことがあります。


それは、
「叶った時の未来を想像できていない」
ということ。


あなたは叶った時の未来を、
しっかり想像できていますか?


「ぼんやり」な人が、意外と多いんです。


妄想するだけではNG。


この「描く」というのが、とても大事。


例えば、描くと言っても、
ぼーっと妄想するだけでは、ちょっと弱い。


いや、かなり弱い‼️笑


私は「ノートに書き出すこと」をお勧めします。


理想の自分であれば、

どんなことができているか。
どんな1日を過ごしているか。
周りにはどんなものがあるか。
どんな人と一緒に過ごしているか。


ありたい姿を描く、ということ。


私のセッションでは、
「その人自身がどうありたいか」に
フォーカスしていきます。


その点はコーチングでも、
リーディングでも同じです。


なぜなら、コーチングにおいては、
本人の「在りたい姿」をありありと描いてもらうのは、
まさしく、コーチングの「要」なのです。


そしてリーディングにおいても、

セッション中に聞き出す、
もしくはセッション結果を受けて考える

「本人がどうしたいか」が
とても大切だと思っています。


そしてこれは「引き寄せの法則」の観点でも
とても重要なのです。


なぜ重要なのか?


在りたい姿というのは
「ゴール設定」なのです。



よく「夢ノートの書き方」なども
いろんなメディアで紹介されていますが、


あなたの中での「ゴール」がないことには
下手すると、セッションが
機能しないことすらあります。


なぜなら「ゴール(=目的地)が無いから」。


ゴールを描き切らなければ
引き寄せの法則って作用しないんですね。



例えば、こんな時。


私は、チャネリングタロットのセッションも
コーチングのセッションも

お客様にとっての「カーナビ」のような
役割だと思っています。


カーナビって、まず最初に
現在地を認識しますよね?


そして、その次のステップで、
目的地の住所を入れますよね?


そして、その後は
今いる現在地からの最短ルートを探る。


目的地が無いのに、
ルート検索なんてできませんよね💦


そう思いませんか?


叶えたい未来が漠然としすぎていると
カーナビも機能しないわけです。



だからそういう方のセッションは、


チャネリングで降りてくる情報も
結果的に少なくなってしまうこともあるし、


創造主から
「こいつやる気あんの⁉️」と
お叱りの声が入る時もたまに(笑)

※お客様にはそんなことは言えないが。


ゴールが無いから、
コーチングも相当難しくなります。
(コーチング用語的に言うと、ターゲットが絞りづらい)


だから、自分がどうなりたいか、
具体的に描けば描くほど良いのです。


その方が、そこにたどり着くための情報を
たくさんお伝えすることもできるし、



コーチングでも
良い答えが見つかりやすくなったりします。


もちろん
「それが分からないから彩乃さんのところに来たんじゃないですか‼️」
とおっしゃる方もいるでしょう。


そりゃそうだ、だから迷ってるんだもんね(笑)


そう、だから、一人でできない時には
セッションに来てくれれば良いのです。


コーチがいるからこそできる時もある。



あなたは夢が叶った自分を
ありありとイメージできますか?


今の私は、やはり目下の目標、Beauty Japan。


最後の本番当日、
どうなっていたら最高か。

どんな1日を過ごしたいか。


どこの場所で、どんな人がいて、
どんな感情で過ごしているか。


これを一人で描き切るのは難しいので、
私も自分のコーチにセッションをお願いしたりして、
描かせてもらいます。


むっちゃモチベーション上がる‼️



もちろん私だってコーチに頼んでいるわけですから、
あなたが一人で描くのが難しい時も当然あります。


そんなあなたはぜひ
セッションで一緒に考えて見つめていきましょう。


目的地に到達した自分を
しっかりと描けるように、

あなたの理想と願望を引き出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?