見出し画像

チャネリングってなに?にお答えします。

チャネリングとは何か?


「チャネリング」とは、
スピリチュアルの世界や常識を越えた高次元の存在と
交信する手段や技術
のことを示します。


チャネリングとは、人が元々持っている観性です。
なので、実はこれを読んでくださっているあなたも
元々使えていたはずの技術です。



赤ちゃんが何もないところを見て、目で追っていたり、
どこかを見てキャッキャと笑っていたり。


あれはチャネリングで、
目に見えない高次元の存在(妖精や天使、霊など)
見えているからだと言われています。

なお、ここで出てくる「高次元の存在」とは、
私たちが今存在している三次元の世界を超えた
創造主(いわゆる神様)や天使、
ハイヤーセルフまたは魂など。


こういう目には見えないスピリチュアルな存在のことを指しており、
自然霊や動物の魂、亡くなった方の霊も含まれる場合もあります。


皆さんがよくイメージする天使ってこのように背中に羽が生えている人ですが、
実際は羽とか生えていないんですね。
「幽霊は足が無い」とか言いますが、天使は人と同じ見た目なので足もあります(笑)
だからたまにはっきり見えると分からない時あります。
でも光の球みたいになっている時もある。写真に写り込むときは大体そう。



そして、この高次の世界と
チャネリング(経路を作り、メッセージを受け取る)を行うことで、

通常では到底たどり着けないような宇宙的意思や知識、
高次の自己の意思、創造主の意図
などを知ることができる、
とされているのです。



なお、チャネリングを行う人物は「チャネラー」と呼ばれたりします。

私はタロットもガンガン使うので
タロットセラピストとして肩書きを名乗っていますが…。



チャネリングが使えれば、その技術を用いて
スピリチュアルで超常的な存在(主に創造主)と交流し、
さまざまなメッセージ
を受け取ることができます。



でもチャネリングが使える状態と言うのは
非常に鋭敏な感性を持っている状態。

この状態でそのまま社会に出ると、
現世はストレスが多すぎて、
心が安全に生きていくことができなくなります。


なので、3〜4歳を皮切りに、
だんだんその観性は閉じて行きます
それが自然なことです。


だから「人が誰しも持っているけど、眠らせている観性」を
呼び起こして使っているだけ
なので、
「特別な能力」ではありません。

この笑顔はもしかしたら、目に見えない存在に向けられたものかもしれませんよ?
妖精は純粋な人が大好きなので、子供の周りにはよく飛んでいます。
だからよく子供をあやしてくれたりしています。


私がチャネリング技術を習得した、
ソウルチャネリングタロット養成講座では、


3つのチャネリング回路を開き、
グラウンディング(瞑想トレーニングみたいなもの)
を行って、チャネリングを使っていきます。


それで眠っていた感性を呼び起こし、
私も使えるようになりました。

今から1年ほど前の話です。



それまでは全く何も見えず、何も聞こえない。
不思議な力とは無縁の、普通の人でした。


だから私は
「トレーニングで後天的に身につけた人」なので、
何も見えない人の気持ちもよく分かります。



同業者の方とかで、元々霊感を持っている方や
チャネリングがずっと使える人って
「なんで分からないの?」ってよく言うんですが、


「いや、普通分かんないから!それが普通だから!」
ってよく思います(笑)

グラウンディング(チャネリングを使えるようになるための瞑想トレーニング)
の最中の私はまさしくこんな感じ。
椅子に座ってこんな風にやる方が、私は一番やりやすいですが、
床に座ったり寝ながらでも出来ます。



ただ中には、この観性が閉じずに、
そのまま小学生になり、中学生になり…
大人になる人もいます。


そういう方も実はぼちぼちいるんですよ。



ただチャネリングではなく
「霊感だ」と思い込んでいる方も多い。

霊感とチャネリングは全く別物です。

こういう感じの白いふわふわしたもので見える時もよくあります。
たまにリアルな人のように見えることもあるので、
後から「人じゃない」ということが分かった時にびっくりすることも。


チャネリングと霊感の違い。


先ほどチャネリングは
元々みんなが持っている技術である、
とご説明しましたが、

霊感は限られた方しか持っていません。


そこが一番の大きな違いです。
それ以外には、正直私には違いが分かりません(笑)


ちなみに、私は霊感はありません(チャネリングしか使えない)。


でも霊感がバリバリ使える方と
一度対談させていただいたことがあります。


その時に、同じテーマで同じことを観ましたが、
二人の答えは、完全に一致していました。

そして「見える時にはどんな見え方がするのか」
「どんな感じ方をするのか」
を教えていただいたところ、
私のチャネリングと、かなり酷似していました。



なので、チャネリングが使える方でも
自分は「霊感が使える」と思っていて、

「霊感タロット」と称して活動している
セラピストさんも多いものです。

そのくらい「チャネリング」と「霊感」って
使っている本人たちでも、見分けがつかないものなのです。


興味がある方がいらっしゃったら、また書いて行きますね⭐️

床に座ってグラウンディングする時はこんな感じでやってます。


Beauty Japan日本大会出場中❗️
ガイドブック(一冊5,830円)の購入がとても応援になります。
夢を叶えるために挑戦中です。ぜひあなたのお力を貸してください💕


セッションのお申し込み、お問い合わせはこちらから🌸


Beauty Japanの活動報告はこちら。毎日更新しています💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?