見出し画像

長期プログラムは何のため?〜単発セッションでは変われない理由〜

私が長期プログラムを持っている理由。


それは、「変わりたい」という思いを
徹底的にサポートして、結果を出すことにコミットしているから。


「リーディング=単発セッション」という概念を変えたいのです。



単発セッションではダメな理由。


チャネリングタロットのリーディングに来る人は、
多かれ少なかれ
「現状を打破したい」という気持ちで来ます。


自分が変わりたいから、セッションに来るのです。


前も書きましたが、
私は「自分」に自信はないけど、
「自分のセッション」には自信がある。


私のセッションは非常に好評で、

「たった1回で人生が変わる」
「2年くらい悩んでいたのに嘘のようにスッキリした」
「来てよかったと本気で思うし、ただの占いじゃない」
「魂レベルで響くメッセージってこのことなんですね!」
「生きる意味を教えてもらった気がする」
「彩乃さんの占いは占いじゃなくて、人生のコンサルだよ」


とよくお褒めの言葉を頂きます。


だから基本的に2週間先まで満席です。(ありがたい)


単発セッションで、これだけ喜んでもらえるのは、率直に嬉しい。



でも、実はね、この変化ってそこまで長続きしないのも事実。


なぜなら、その人の持っている考え方のクセって、
たった1回パカーン!となったくらいじゃ、
そう簡単には変わらないです。


マイナス思考だったり、
他人のせいにして逃げてしまう思考だったり、
逆に自分を責めすぎて首絞めすぎてる思考だったり、
インナーチャイルドが大暴れしている思考だったり。


これらはたった1回では、まず無理。

だからリピーターさんも、
2ヶ月後に来た時には


「この間セッションしてもらったんですけど、
だいぶ元気にはなったんですけど、
何かあるとまた落ち込んでしまって…」

とか、


「前回とは、また別の悩みが出てきました…」


などと仰って、またご予約をいただくのです。


リバウンドするのは、ある意味「仕方がない」。


こうやって書くと単発セッションをリピートすることが
悪いことのように見えてしまうかもしれませんが、
そうじゃない。


もちろん、単発セッションに来ること自体が
いけないわけではないんです。

「リピーターで来ちゃいけない」とか
「そもそも占いに頼っているのがいけない」とか、

そういうわけではないから、
そこは誤解をしないでいただけたら嬉しいです。


ただこれが、現実的な「単発セッションの限界」なんですよ。



もちろん1回でも来てくだされば、
その1回で、すごく良くはなりますよ。


私のセッションは1回の情報量が多いので、
「こんなにたくさん聞けるなんて💗」と、
皆さんとても喜んでくれます。


でも結局、時間の経過と共に
また思考が元に戻っちゃうから、

いわゆる「根本的な解決にはなっていない」というケースで。


「続けなければ意味がないよ」という「整体」と一緒。


わかりやすく言うと、
占い・コーチング・カウンセリングは、整体と一緒です。


骨盤矯正とか、姿勢の歪みを治すとか。
1回ですごく変わりますよね?


自分のビフォーアフターの写真とか見ると
「神業や〜!」って思う整体師さん、確かに居ます。



でも、その神業持っている先生からも、
「定期的に来てくれないとまた崩れますよ」
とか言われるでしょ?

あれと全く一緒です。


足を組んで座ってしまう生活習慣だったり、
なんか足を引きずって歩くような変な歩き方だったり、
数時間平気で全く動かないデスクワークだったり、

「整った体」を平気で悪くする生活環境下にいたら、
また姿勢は悪くなるし、また骨盤も歪む。


つい先日、ゴッドハンドの神業で整えてもらったボディも
リバウンドしていくわけです。



それと同じで。

生きづらさを招く、根強い思考回路は、
本当に「根深い」。


潜在意識から書き換えるレベルでないと無理な訳です。
たった1回で潜在意識が書き変わりますか?


たまに指パッチンして、

「はい!今あなたの潜在意識が書き換わりました〜!」

とか言っている人いますけど、あれ絶対、嘘だから。笑


それで出来てたら、私も指パッチンしまくるわ、なやつ(笑)


今までの考え方を変えるってことは
今までの人生丸ごと変えるようなことであり、

そんなに甘くはないのです。


リーディングってそんな何回も受ける意味ある?


でも一方でこれもまたよく言われるのが

「占いってそんなに何回も受ける意味ある?」
という言葉。


はい、そうです。それです。
リーディングだけを何度も受けていたら、
それはやがて「依存」になってしまう人もいるでしょう。


だからこそ私が
長期プログラムに入れているセッションの半分は、
「コーチング」です。




【リーティング×コーチング×心理学】
この3つが揃うからこそ、


長年の思考のクセや生き方、潜在意識を書き換えて、
理想の自分に確実に変わっていけるのです。



リーディングで
今のあなたに必要なメッセージを受け取り、
自分の現状をしっかり客観的に把握する。


そしてその後は
心理学のメソッドがたっぷり入った
願望実現を徹底サポートするコーチングで
新しいステージへ飛躍する。


このステップの掛け合わせにより、
夢を叶えられる自分に成長していけるのです。


戻りそうになったらいつでも連絡!!相談!!


セッションの合間は大体1〜2週間。


短い期間でたっぷりやるから、
徹底的に変われる。


生まれ変わったような
新しい自分に出会えるのです。


でもその間に心が落ち込むことも
揺さぶられることもたくさんあるから、

その時のために【LINEサポート無制限】にしているのです。


何かあったらいつでも私に相談できるから、
その時にゆっくりと話を聞いたり、
一緒に考えたり、リーディングしたり。


今目の前に起こっている出来事を
どう考えて、どう対処して、
どう乗り越えていけばいいかを
丁寧にアドバイスしていきます。


実はこの【LINEサポート無制限】がハンパなく人気あります。


「彩乃さんと毎日やりとりしているだけで元気が出る」
「彩乃さんと接しているうちに考え方が変わってきました」
「何を相談しても、こんなに丁寧に返してくれるなんて」

と今の講座生に一番人気なのが、このLINEサポート。


恋愛に悩む方や人間関係に悩む方には
ご希望があれば
お相手へのLINEの添削まで
させていただいたりしています。


これがあるからこそ、リバウンドしない。
だってリバウンドする前に、私が常に軌道修正するから。



マイナス思考も、行き過ぎ思考も、自分責めも、
私がそばにいたら、させません!!(笑)


これこそが「単発セッション」では絶対に出せない
メリットなのです。


セッションのお問合せ、長期プログラムの無料個別相談はこちら。
恋愛・婚活ノウハウやBeauty Japanの活動についてはこちら。
アドラー心理学、ポジティブ心理学に興味のある方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?