見出し画像

いつからゴールデンウィークなの?

SNSを眺めていたらもうすでにゴールデンウィークに突入した人のツイートを見たので、そのことについて書くほどじゃなかったのでポッドキャストでしゃべってみました、聞いてください。(4月26日に収録)

さて、毎回ポッドキャスト聞いてくださっている方はお気づきかと思いますが、最近マイク周りの環境を充実させています。前回の放送で話した「アーム式のマイクスタンド」が届いたので、さっそくパソコンデスクに取り付けてみました。しばらくはこの環境でポッドキャストの収録をしていくと思います。

画像1

パソコンデスクが壁際に設置さていて反響音が気になるので、今は毛布をかぶりながら収録しているのですが、見た目がスマートじゃないし、パソコンを見ながら収録しづらいので、近々DIYで吸音ボードを作るか、以前ドリキンさんが動画で紹介していた丸いくてドデカいウインドスクリーン買うか迷っているところです。あなただったらどうしますか?

▼13:37ごろで紹介されているウインドスクリーン

機材増強のために番組スポンサー募集中です笑 詳しくはポッドキャストをお聞きください🙇欲しい物リストにも載ってます▶︎ http://amzn.to/ayanotdo


▼ポッドキャストの収録で使っている機材一覧




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

飽き性なのでいつ更新がとまってもおかしくありませんが、それでも懲りずにサポートしてもらえると嬉しいです。頂いたお金で鶏むね肉とブロッコリーを買います。また月額1000円のマガジンを定期購読して頂くともれなくポッドキャストの番組スポンサーになれますので、そちらもよろしくお願いします