見出し画像

iPhoneで撮影した動画ファイルをWindowsに転送して撮影日時に一括リネームする方法(未解決)

iPhoneで撮影した動画を、メディアの作成日時情報(撮影日時)を維持したままWindows 10のマシンに転送する方法を模索中。普通にコピーするだけだと、作成日時や更新日時が動画ファイルをマシンにコピーした日に書き換えられてしまい、リネームソフトを使ってファイル名を撮影日時に一括変更できないのである。

▼「Rexifer」というリネームソフトのフォーラム、私と同じ悩みなのだが、回答が的外れで、未だ解決していないトピック。

▼同じく「Rexifer」のフォーラム、同じ内容だが回答がないので、解決していない。

▼私がWindows初心者なので、出来そうで出来ない。

▼「AllFiles」をダウンロードしたものの、インストール中にエラーが出たのでメーカーに問い合わせても未だ返事なし

▼ファイルをコピー&ペーストではなく、iPhoneをWindowsマシンに接続した時に出てくる「写真をインポート」を使えば、撮影日情報を維持したままデータ転送ができるらしいのだが、今まで一度もインポートに成功したことがない。

未だ解決方法が見つかっていません。情報求む


ここから先は

0字
定期購読していただくと番組のスポンサーになれます!

「ayano selection radio」はITジャーナリスト富永彩乃が、好きなものを、好きなだけ、好きな時間にお届けするポッドキャス…

飽き性なのでいつ更新がとまってもおかしくありませんが、それでも懲りずにサポートしてもらえると嬉しいです。頂いたお金で鶏むね肉とブロッコリーを買います。また月額1000円のマガジンを定期購読して頂くともれなくポッドキャストの番組スポンサーになれますので、そちらもよろしくお願いします